忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

忍野・湯川・川治温泉でフライフィッシング

川治温泉・忍野を中心にフライフィッシングを楽しみます。時々湯川にも行きます。
冬はプールフィッシングを楽しみます。

4月27日土曜日。今日は男鹿川の川治温泉キャッチアンドリリース区間に行きました。


ゴールデンウィーク初日なので、道路も川も混んでいないか?心配しておりましたが、朝早く出たので道はいつもの土曜日よりも若干車が多い程度でした。


川の混み方は、放流から時間が経つているからなのか、普段の土曜日より空いていました。あさイチに露天風呂下流に入りましたが、見える範囲で私の他に1人だけでした。

帰りに国道の橋から上流下流を覗いて見ても誰も居ませんでした。少し拍子抜けした感じです。



しかし、いつも土曜日の朝には誰も居ないオートキャンプ場には、数張りのテントが

張られてました。さすがゴールデンウィークですね☝


魚の反応は、あさイチだけ反応が良かったです。






ストマックはほとんど入っておりませんでした。飢えてたのかな??


少し状態の良い魚も釣れます。でもストマックは消化されているようで固形物はほとんど見えませんでした。






1番キレイな魚のストマックから魚の目玉??が出てきました。


帰り道が混むと面倒なので、8時過ぎに釣りを止めました。

気温は8時過ぎで18.5℃でした。今日は曇りなので、上着を着ていても暑くありません。これからは日に日に気温が上がってくるので、夏にむけて暑さ対策を準備しなければなりません。数年前から空調服を着てますが、バッグを斜め掛けしていると風が廻らず効果は限定的です。ペルチェ素子を使った製品の価格が下がってきたので、試してみたいです。