コンサルを始める前の状況 | 輸入ビジネスのコンサルティングを受けて失敗したこと

自分の過去を見直しながらの情報です。
そういう時はです・ます調で書きたくないんですよね・・・なぜが。


⬇⬇それでは、こちら⬇⬇


会社勤めをしてから、株、FX をしたことがある。けれども、どう考えてもデータを取りながら勝っていないと感じて辞めた。
はまるとずっと情報を調べてしまい他が見えなくなる。データで勝てないならば、絶対にはまって失敗し、借金をすると危惧したからだ。


大儲けできるならしたいけど、そこまでの意欲はない。
少し、確実に小金が稼げればいい。


私にはささやかな願いがあった。
 

「お菓子代を稼ぎたい」


gで200円するチョコレート、高級なポテチ、うまいと言われているケーキ・・・もちろん、コンビニ新商品も大好きだし、定番のお菓子も大好き。


ならばデータのとれない儲けや損はダメだと理解し、せどりへと路線をした。


その時にはその行為を「せどり」と呼ぶことすら知らなかった。

国内せどりの中でも、たぶん珍しい部類を扱ってた私は、1つ売っても利益が60円。
いま思うと、回転率はめちゃめちゃよかったが、不良在庫を持つのが怖くてそんなに仕入れはしなかった。

当時はヤフオクで販売していた。

その珍しい物は同一メーカーだけれども、常に同じものを仕入れられるわけではないので新規出品に時間がかかる。
発送も手間がかかる。
1人で行うことが辛く、とにかく「システム化」したいとずっと考えていた。


そこで、出会ったのが輸入ビジネスのブログ。
 

輸入をしたいわけじゃなく、仕組み化、システム化に興味がわいた。

 

ブログを読めば読むほど用語はまっっったく理解できない。おすすめのツールや転送会社なんかも乗ってるけど、わけがわからない。

例えば本当に輸入ビジネスをしたことがない人が

 

Amazonから仕入れてAmazonで売る

 

と言われても は? だと思う

 

そのためにおすすめのツールはこちら

 

と言われても、やっぱり は? だと思う

 

とにかくコンサルティングをしてくれる人はブログをしている。無料で公開してもいい情報は、がんがん公開している(もっと奥深い話はメルマガ登録でだいたい流れてくる)

 

そのブログを見て、なぜかこう考えた。

 

 

何言ってるかまったくわかんない。だからやろう

 

わからないものに対して〇○万円支払うという

 

危  険  思  考

 

とはいえ、さすがに慎重になる金額を支払うので、コンサルティング前のSkype相談をすることにした。

その時の目標が

 

「詐欺である証拠をみつける」

でした。

 

 

「コンサルティングを受ける前にしたこと」へ続く!