日本の最高位勲章、大勲位菊花章頸飾
上の勲章は日本の最高位勲章、大勲位菊花章頸飾で、2008年現在の現存者で日本人で佩用しているのは今上天皇のみ。
外国人ではイギリス女王のエリザベス2世、タイ王国のプミポン国王、アメリカ合衆国大統領のドワイト・D・アイゼンハワー(1953 - 1961)大統領でが受章。
イギリス連邦、カナダ政府発表の社交序列では。
一番上は天皇
その下にking
ずっと下のほうに大統領
挨拶の仕方も違う
伝統とはこういうもの
皇室の存在が日本のイメージを押し上げ、日本ブランドの付加価値の源泉になっている。
アニメや漫画、相撲などの神道の精神世界が反映されている日本の文化が世界で高く評価され、そのことが日本に対する好感度を上げ、日本製品の付加価値にもなっている。
また、日本がものづくりに長けているのも実は神道の神人協働の精神がDNAに刻まれているからで、その神道の祭司である天皇陛下は古代の日本と現代の日本を結ぶ象徴的な存在になる。
つまり、日本が日本たる所以、日本人が日本人たる所以は神道。
日本が世界第二位の経済大国で、世界で最も好感度が高い国であるのは、日本人が勤勉でまじめで、正直だから。
日本人の民族性は日本の歴史や伝統のなかで育まれてきた。
その世界でも稀有な日本人精神を守り抜くことこそが、日本の存続を約束し、繁栄へと導く。
各国大統領及び各首脳つぎは王様キング
皇帝である天皇陛下はエンペラーであるから上
中国も昔は皇帝がいてあちこちに王がいた
朝鮮の王宮の王様は中国のしもべでした
今の韓国の国旗大極旗は
清の国の属国の旗
朝鮮半島が日本に追いつくのは百万年早いわ(笑)