2026年2月1日 

平塚 喜楽丸さん


オモリ 60又は80号

氷あり

エサは持参


今回はチーム平塚(勝手に命名)で行って来ました

根魚かアマダイかで初心者もいる事からアマダイニヤリ

なんだかんだと楽しいメンバーでありますニコニコ


メンバー紹介

ほぼ言い出しっぺ のいぢさん : x

毎週何処かで釣ってる けろりん☆さん : Instagram

某所の人気船頭 佐々木さん : X
初心者と思わせて釣りセンス抜群 とらねこさん : X
平塚は遠いよね 糖尿あんぐらーさん(不参加笑い泣き

今回も楽しく遊びに行きましたよ👍


平塚 横浜方面では朝ラー🍜から始まります照れ

前日の夜もラーメンだったのは内緒


いつもコレ!(大盛り)


朝7時くらいです

こちらからも富士山が見れるんですよチョキ


モーニングサービス!

からの〜!キョロキョロ


船長さんたちの無線 面白いキョロキョロ


「おはようございます!今日はアマダイの潮じゃないわ!」


朝一発目に言わないで〜笑い泣き笑笑笑笑



からの〜…


からの…


風なし!


波なし!


魚なし!


3時間くらい音沙汰なし笑い泣き

 

船長さんたちの無線… 

「お客さん 全員 置き竿にして座り込んで 遠くを見てるよ!」

とか…


こっちの船 頑張ってる!

みんなアタリ拾ってるもん!


後半から潮が流れて! 


ドーン!


40超えるとバラさないかとかドキドキグラサン

ナントカ釣果になりました


ウラ本命のイトヨリとレンコ!←大切です


少し早めのバレンタイン頂きました!

ヤローにはコレで十分だ!と(まさしく!


そうそう 船長さんたちの会話で、

「教わった通り真似たが釣れないぞ!」

「罰に酸っぱいラーメン食わすからな!」

「酸っぱいタン麺だったか?」と無線でしてた!

って…どんなだ?


と、夜の反省会バーミヤンにて見つけた!

酸辣湯麺!びっくりこれじゃね?

これ、わりと好き笑笑爆笑


帰宅後

捌いてまでが釣り🎣です。




今回も楽しかったよ〜ウインク


次回は

のいぢ船長と網代レンタルボート🚤

〜アカハタリベンジとイナダ欲しい!〜




あけましておめでとうございます!(遅 


2025年〜2026年 年末年始でございました。

元々日記とか苦手でさらに寒かったし〜

(出来ないヤツのやらない言い訳)

ちょっと怠けてました!

そして今回も内容は怠けてまふ🫠


2025年12月某日

平塚 喜楽丸さん


2回目のクロムツ!


釣ってる所は…もう覚えておりません!笑

なんか、竿が合わなかったな〜としか…

でもでも、前回より良くね?おねがい




その次の週!

我がココロのソウルフード!

めんくい亭さんは豊川にいた時に非常にお世話になりました照れ

30thおめでとうございます!

大好きなピリ辛とんこつラブ


あ、ミカン🍊の買い出しです。

今シーズンも25箱🤣

いやー山梨で買うより美味しいし安いんだよ!



12月29日!

年末の恒例忘年会タチウオ!

由比港 長徳丸さん


海色ヨシ!

濁りなさ過ぎ!

風もなし!

あったけ〜🤣


そして!

チーン笑い泣き

長徳丸さんでコレは始めてかも🙄

来てくれたみんな、ゴメンネ🤣🤣🤣

また来年もやるからね!


そのまま焼津に移動!

ヤリイカがアマダイに変更🫠

まあ、あれだ…




いろいろが噛み合わなくて
クルージングしてきました!🤣




大晦日!
11月に釣ったハゼを天ぷらに!
里芋と夏に釣った剣先イカの煮物!
海の幸 山の幸に感謝ですニコニコ







明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



1月4日

毎年恒例になった

新年会タチウオでございます!

忘年会 新年会はタチウオです🤣🤣🤣


8並びを撮りたかったんだけど忘れてた🫢



今年も爆釣でございます!
F4サイズで肉厚のタチウオ!
東京湾ならでわ?ですねニコニコ






※魚は全部 甥っ子達が食い尽くして行きました笑い泣き



ちゃんちゃん♪





2025年11月15日

山下丸さん


年1回のカワハギ釣り🎣

今年もガチ勢に混じってエンジョイしてきました😁


朝5時到着で続々と駐車場がイッパイに!

この季節は予約も大変みたい😓


そしてエサはアサリ

殻付きなので、まず剥く所から始めます😶

これはこれで楽しい🙄


なんか潮が悪く?

連日の釣果にならない?

いつものパターンですね爆笑


カワハギ用のロッドと

イカメタル用のロッドと

試したけど、

イカメタルのが自分には合ってたかな〜

使い慣れてるからね🤔


お弁当を持参

前日、仕事で遅くなって食べるなかったオムライス😳

そのまま弁当に笑


今日はつ抜け出来れば良いと…

年1で来て悪潮の同中に乗って12枚だったかな

なんかメチャ褒められてた爆笑

同船者にお土産にと魚も頂きありがたやラブ


反省会!








肝を集めて日本酒で湯がいて冷蔵庫で冷やした

回転すしのあん肝?みたいな

それ以上の濃厚な旨さ

これ最高じゃね?と思った🤤


ウマヅラは臭くて即煮付けました。