今日は何も予定がなくて






何しよかなーって考えてたら







ツレが








海いこや!


って。









海かぁー









最近行ってないなぁ




っておもいつつ






財布だけもって





車でツレを迎えに。













ハイブリッドのレクサスにしてから





燃費がええって理由と



俺酒呑まんって理由で




運転は大抵オレ。



運転好きやし苦痛やない。






ツレと合流、






空は澄み切って、風が心地いい。




エアコンつけんと窓口全開!



高速を走ること1時間。




いつものビーチに。






海に来たら、波を見たら



もちろん。









一応車に積んでた板を担ぎ







真っ白な砂のひと粒ひと粒を足の裏に感じ、







地平線に向かって走りだす。











ってブログ、



一年後にかーーーく!!!笑










熊本の人はマナーが良い




灰皿ないとこでタバコ絶対吸わんし





ポイ捨てどころか、

指定のゴミ袋が売ってあって


・燃えるゴミ
・埋め立てゴミ
・ペットボトル
・プラスチック
・紙


に区分され


ゴミ袋に名前を書かないといけない地域も。






信号無視なんてしやん。



ってか急がん。


黄色で絶対止まるし、




車のホーンなんてめったに聞かん。




電車ではどんなに混んでても、優先座席は空いてるし。
















って話しを地元出身の彼女にしたら












大阪がマナー悪いねんで!










一蹴。。。





合点がいきました。











マナーの向上に努めようよ!大阪!


今朝はいつもより少し早く目が覚めたよん





れーこー





飲んで





タバコ




吸うて





外に出てみた。






んなら








満天の星空。







数分見とれてしまいやした。





意識を遥かかなた、数億年さきの宇宙にやると





日常の不安や、悩みってゆーもんを




ほんの些細なことやと感じさせてくれる。






大阪ではこんな星空みられへん





数ヶ月前に、今熊本おることを予想できたやろか





予想はできやんかったけど




そうなることは決まっててんで








星がゆうてる気がした。





来年はどこの星空を見せてくれんか





おれの人生さん。