教えている人に好きなところで
口座作ってねっていうんだけどその中で
GStrade(GSトレード)って所はどうですか?
と聞かれたので今回の記事では
GStradeという証券について書いていきます!
GSTradeは、業界で最狭のスプレッドを提供している海外FX業者です。
低スプレッドを提供している
「Axiory」や「TitanFX」よりも狭いスプレッドを提供しています。
また、プロトレーダーと同じトレードができる
「ソーシャルトレードサービス」があることでも有名です。
マイナー通貨のスプレッドが非常に狭いため、
スキャルピングなどの短期トレードがしやすいFX業者です。
海外証券はゼロカットシステムというものが入っており
追証が無い。というのがメリットにはなる代わりに
スプレッドが広いという点がデメリットでした。
しかし、GSTradeではそのスプレッド幅が
狭い!
例えばXMなど海外証券のスプレッドの平均はドル円で1.4程ですが
GStrade(GSトレード)は1.1
この差は利益に大きく影響してきます。
スプレッドの重要性
初心者向けに説明すると
取引をすると±0からではなくマイナスから取引って始まりませんか?
これはスプレッドという
取引手数料みたいなものがかかっているので
基本的にはマイナススタートになるんですね。
スプレッドが広ければ広いほどこのマイナスが大きく、
3,4pipsくらい空くところもあるくらい。
先ずはそれを取り返したうえで
利益を出していかないといけないという事です。
つまりGStrade(GSトレード)のようにスプレッドが狭い方が
圧倒的に取引がしやすくなるんです。
国内証券だとスプレッドは狭いです。
でも追証やレバレッジなどデメリットになりうる部分もあります。
GStrade(GSトレード)は国内証券と海外証券の美味しい所だけ
取り込めている証券と言えますね!
GStrade(GSトレード)のデメリットとしては
取り扱いできる通貨が少ないという点はありました。
といってもメジャー通貨は基本的に取引できるので
癖が強い人じゃなければ問題ないと思います。
正直、自分もUSDとJPY、EURくらいあれば
全然問題ないと思ってる人間なので
GStrade(GSトレード)程使いやすい口座は無いと思ってますね。
GSTradeは日本でのサービスを開始してまだ日が浅いですが
これからどんどん人気になって来そうな雰囲気はありますね!
とりあえずリアル口座を作成して
一旦サブ口座として使ってみようと思います。
今の所使いやすいという印象。
また、使用経過はブログに書いていきます。

