恋・・・しちゃってますねぇ(笑)
久々のトキメキ♪もうこの思いは止められません。

相手は約20歳上・・・みんなはきっと憧れだと思っているけど・・・私は本気なのです。

そんな彼のカラオケの十八番は・・・「ONE NIGHT CARNIVAL」・笑
実際に見た事はないけど、彼はノリノリで歌うらしいです(笑)

オカマチックな彼、やさしい彼、ひ○○○りを専門としている彼、可愛いもの好きな彼♪そんな彼に私は・・・片思い中なのです。

皆さんは恋愛していますか?もし心に残る恋愛話、あったら聞かせてください。

大学の先生がなんともつまらないシャレを言った。





クリスマスツリーで首吊り・・・





失笑・・・

お久しぶりですドキドキたれ子ですクマ


今日はちょっとした私の決意を日記にしたいと思いますヒマワリ

私は出来たら「公立保育園」の試験に受かって就職したいと考えています。

自分が一番素でいられるのが子どもの前ニコニコそんな自分を信じて、前へ進んで行こうと今歩んでいます走る人

だから決意したことメラメラ


もう少し外見も変えていこうと思います波


ダイエットです!!


就職活動はやっぱり外見も大事だと思いますアップ

だからこそ、来年の10月までに出来る範囲で自分を変えていきたいと思ったのです。

これは就職活動のためだけでなく、自分のためでもあると思います。


よし!!頑張るぞ打ち上げ花火


ブログのデザイン変えてみました♪


どうもお久しぶりです☆たれ子です。


最近は少し忙しい日々を過ごしておりました。何故かというと、学園祭がもうすぐあるからです。

私はローンボウルズという、ニュースポーツ体験コーナーをやります。このスポーツは、カーリングとボーリングを足して2で割ったようなスポーツです。地味だけど・・・はまる事間違いなし!!そんなスポーツなのです。


あと1週間で学園祭です。がむしゃらに頑張りたいと思います!!


ある日、トイレットペーパーのせいで喧嘩が起きた。
今思えばくだらない・・・そんな喧嘩である。

登場人物:父・母・タレコ

事の発端はとあるホームセンター。
トイレットペーパーが「1人様2つまで258円」というセールから、喧嘩に発展した。

3人で分担して1人2つ、計6つの18ロールトイレットペーパーを買った。
そして車に積み込み、乗った。この時、あと5分後に起こるくだらない喧嘩が起きるとは、欠片にも思っていなかった。

PM7:35
母「こんなにトイレットペーパー買ったんじゃ、1年保つだろうね。」
タレコ「えっ?保つかぁ?まぁ18ロール入りを6つならありえるかもねぇ。」
2人のたわいのない会話に父が乱入!!
「保つわけねぇだろ!!1年だぜ。保つわけねぇだろ!!馬鹿!!」

母&タレコ「( ̄□ ̄;)!!」

母「保つかもしれないじゃんって言ってるだけじゃん!!馬鹿はないでしょ。」
父「おまえはトイレットペーパーをどれだけ使うか分かってない!!○○○するのにどれくらい使うか。」
タレコ「んな語んなくてもいいじゃん(笑)あはは~♪」
父「おまえは笑い方が下品なんだよ!!もっと「オホホ」とかいってみろよ!」
タレコ「嫌だよ(怒)ってかいっつも人のことばっかり言うし!!文句以外に会話はないの?」




とまぁ書けるのはここまでですが(笑)
トイレットペーパーから私の笑い方についての否定になりました(泣)

とりあえず父の結論は・・・仁平家は他の家よりトイレットペーパーを使うから減りが早いと言う事みたいです(笑)

日記には面白おかしく書いたつもりですが、実際の現場はすごかったですから・・・残念(>_<)!!

オックスフォード

この写真はイギリスの写真です。今日の日記とは関係ないけどお気に入りなので乗せました♪


朝頭が痛くて起きられなかった。このままだと大学に行けなくなりそうで怖い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近ブログを一生懸命やろうと決意いたしました。なので目標は毎日書く!!


ということで・・・話題に入ります。


ただいま授業に出ている時間なのですが・・・私いまだに家にいます。2時半には出ようと努力はしているのですが・・・行く気が起きませんしょぼん


とりあえず、このブログにて行く宣言しまっす!!


今から準備して大学に行こうと思います。


よし!!5限の数学だけは出るぞ~爆弾

のどかなイギリスの町並み イギリス研修に10月1日から12日まで行ってきたたれ子です。イギリス研修はうちの大学3年生の恒例行事です。学費に旅費も含まれているんです。初海外の私は行くまでドッキドキでした。一体外国ってどんな感じなんだろう???日本とはどう違うんだろう???って不安に思いながらイギリスへと旅立ちました。


空港について思ったのは・・・「建物全部が美術館みたいだ~!!」

もうすごかったんです。地球の中にこんなに綺麗な国があったんだって感動でしたよ。


1日目はついてすぐにホテルに向かいました。な・・・なんとヒルトン!!しかも私は運良く一番最上階・・・の1つ下の6階に泊まりました。でもみんなの階と比べてやっぱりすごかったみたいです。この12日間、ホテルが5回変わったんですけど、運よく素晴らしい部屋に2回も当たったんです。なんか他のみんなに申し訳ないとも思いましたが・・・。


2日目は自然史博物館とロンドン塔と大英博物館


3日目はプレイバスとおもちゃ図書館とグリニッジ天文台


4日目はハロークラブとハロッズ見学(買い物♪)


5日目は冒険遊び場見学とバース市内見学


6日目はローマ浴場跡とロイヤルクレセントとイギリスの大学生と交流


7日目はブレナムパレスとクライストチャーチ


8日目は子供博物館



9日目はベアトリクスギャラリー


10日目は小幼交流とエディンバラ城


11日目はカールトンヒルとホーリーパレス


12日目に無事帰国☆


とまぁこんなかんじでした☆一番心に残ったのは、イギリスで迎えた自分の誕生日☆2度とないと思う海外での誕生日は素敵な1日となりました。

あと、一番心に残った場所は「ローマ浴場跡」☆素晴らしかった。何より緑色の湖のような温泉が素晴らしかった。


こうしてイギリス研修も終わり、ただいま時差ぼけと戦っているたれ子だったのでした☆


【基本編】 ・MOTHER2を知ったきっかけは? 覚えてないなぁ・・・。 ・MOTHER2を買ったのはいつ? たぶん発売されたとき ・プレイ時の好きなもの、カッコイイものは? なぜか「すいとん」・笑んでカッコイイものはSMAPでしたね。 ・好きなキャラは? プ~♪あの波平さんカットがたまらねぇ!! ・好きな台詞は? ポーキーの捨て台詞。 ・好きなシーンは? プ~が仲間になった時。やっとメンバー4人が揃ったってうれしかった♪ ・好きなBGMは? トンズラブラザーズの音楽☆ ・好きな場所は? オネット・・・なぜかいると落ち着く(笑) ・好きなグッズは? キャッシュカード(笑) ・メインキャラ4人+犬の名前は? ネス・ポーラ・ジェフ・プ~と・・・なぜかチーズにしていた。 ・MOTHER2のCMを見た事がある?「Yes」の方は感想を。 キムタクが歌ってね~♪ ・MOTHER2にはどんな思い出がある? テストが終わった後にやる開放感(笑) ・マザー2の魅力を3行でお願いします。 ホームシックにかかるのはこのゲームだけ!!母親が恋しくなるなんてまさにマザー!!パパがいまだに不明です(笑) 【攻略編】 ・何回クリアした? 10回以上!! ・マザー1、3はやった?Yesの人は2は何番目に面白かった? やってね!!2オンリー♪ ・印象に残ったザコキャラは? 陽気なカラス?? ・3分待っている間、何してた? 普通にお茶飲んでた。 ・ジェフひとりの時にゴヂラのバットを買いましたか? 買おうと思ってあきらめた~♪ ・ゲップー戦のBGM、効果音についてどう思いますか? 耐えられない(苦笑) ・あなたは常にNo.何? NO・3 ・王者シリーズはコンプしましたか? 無理~(泣) ・CD男を利用したことがありますか?(手数料を同額取られるヤツ) 利用できるの?? ・マニマニのあくまとスターマンDXは自力で倒しましたか?それともペンシルロケットを使いましたか? ペンシルロケット様様です!! ・食べたいMOTHER2メニューは何ですか? シェフのおすすめ(笑) ・「おまえのばしょ」はどこですか? ・・・どこだろう?? ・お気に入りの撮影スポットは?(勝手に作っても可) ポーラと牢屋♪ ・スリーク、ムーンサイド、ギーグ。一番怖かったのは? ムーンサイド!! ・警察が一般人に戦いを挑んでくることにどう思いますか? 1度戦ってみたいね(笑) ・もしかして…グミ族の存在を忘れてしまったことはあったりしますか? ごめんなさい(笑) 【マニアック編】 ・プーの髪型について第一印象を教えてください。 波平!! ・今の心境をどせいさん語でどうぞ。 どせいさん語??わすれちまった・・・。 ・タコ消しマシンでタコ系のモンスターが消せない事についてどう思いますか? まぁ多めに見てやってくださいよ(笑) ・あなたの頭にキノコが生えてきました。さてどうする? 方向転換がうまくいかないんだよね・・・アレ。取ったら食べてみようとは思わない!! ・テレポートで黒コゲになるのはなんでだと思う? 気分?? ・PPが減るのは何をぐるっと回したからだと思う? へ??? ・ポーキーと仲良くなりたい?理由もどうぞ え・・・ポーキーはいいや(笑) ・どせいさんにならロボットにされてもいい?むしろされたい? え・・・怖い(笑) ・MOTHER2関連グッズを何か持っていますか? ないない・・・。 ・4人のうち、自分にイチバン似てるのは誰だと思う? プ~かも・・・。 ・あなたにとってMOTHER2はへんなゲーム?感動のRPG? ある意味おかしいよね☆でもそれがいい!!感動・・・感動だね!! ・ひみつのたからばこ(攻略本)は持っていますか?感想もどうぞ 持っていました。ですがあまり見なくても攻略できました。あって安心はしましたよ♪ ・もう2001年過ぎましたが…ちゃんと地図は返しましたか?(心の中で結構です) あ・・・(苦笑) ・攻略本は何冊持っていますか? 1冊・・・2冊以上あるの? ・小説は読みましたか?読んだ方は感想をどうぞ 読んでない!!あるの!? ・お疲れ様でした。最後に、回したい人の名前を書いてください。

最近雨が多いですねぇ。。。暑いですねぇ。。。


こう暑いと何もかもにやる気を失うたれこです(笑)




今日は1ヶ月ぶりにエレクトーンへ行ってきました~☆

いま弾いているのは「Dear Woman」です♪SMAPですよ~♪


実は私。。。エレクトーン習い始めて15年が経ちました。ですが未だに上達しません


私が今まで習っていたもののなかで1番続いているのがエレクトーン、次は習字10年やってました。

習字は高校が土曜日も毎週学校あるということで辞めざるを得なくなったのです。


あぁ・・・書道がやりたいねぇ。。。

音譜カノカノン音譜


蚊が飛んできたぞ~蚊が飛んでき~た音譜蚊が飛んできたぞ~蚊が飛んでき~た音譜

刺される前に~つぶしてしまえ~ほらまた出たぞ~蚊が飛んでき~た音譜


この「カノカノン」は、レクリエーションの授業のレクソングで習いました☆


なぜこの歌を紹介したといいますと・・・




たれこは今日鍵を忘れて10分間家に入れず外で待っていたんです。その時。。。


な・・・なんと20箇所も刺されたんですショック!


正直自分でも驚きました。




鍵を忘れた自分が悪いという事を反省しながら家の前で待っていると。。。




な・・・なんと前の家の親友の家のおじいさん私に家で待ってなよというではありませんかニコニコ

そうでした・・・私親友の家の存在を忘れていたのです。最初からお世話になっていれば良かったというね(苦笑)




そしておじいちゃんにナンパ(自分で「そこでたれこをナンパしてきた」と言ってました・笑)され、親友の家で家族を待つ事に・・・。

無事30分後、弟が迎えに来ました!!



そして無事、家に帰ることが出来たのでしたドキドキ




それにしても・・・





よかったぁあせる


今度からは鍵を忘れないよう気をつけようと心に誓ったたれこでしたパンダ