どーなつ

テーマ:

坊ちゃんはドーナツ大好き!

コープで打ってる1袋100円のを1度に食べきっちゃう。

おやつとして  朝食として。

ちょっと前までは 無くなったら もっと食べるんだって泣きわめいたりしてた。

最近は ちょっとだけ物分りが良くなったらしく 

「無いから  後で買いに行こうね」

と言うと 納得してくれるようになった^^


ホンマによく食べるわ。

食費がかさむわー がんばれ旦那!


一方姫は・・・

友達との遊びに夢中。

学校から帰ってくると 飛び足す勢いで出て行っちゃう。

毎日 同じ友達と飽きもせず遊んでるわー。


そして帰ってから宿題。

九九に漢字に本読み・・・多いんだよな毎日><

30分以上はかかってるんちゃうかな。


昨日は まぜこぜの九九プリントに大苦戦。

6~9の段がマゼコゼの九九が出てきて 頭がパニック。

メソメソ泣いて わからないとか言ってるし・・・

そして時間だけが過ぎていく。

「6の段だけ」「9の段だけ」なら わかってるんだけどね^^;

がんばれ姫!だれもが乗り越えてきた道だぞー!><


家の外壁工事は順調に進んでる。

昨日は とうとう窓の外の格子が外された。

窓を開けて落ちたら死んじゃうな><

窓を開けないで!って紙を張ってくれてる。

ホント気をつけないと^^;

2週間くらいらしいから 長いなー。

今が寒い時期でホンマ良かった。

窓を開ける事がほぼ無いから^^


さぁ 10時になったらコープでも行こうかな。

ドーナツを買いに♪

AD

スタジオ○リスにて

テーマ:
たれ日記-111126_1501~01.jpg

たれ日記-111126_1501~02.jpg

たれ日記-111126_1502~01.jpg

七五三の写真が出来上がった♪

撮影したのは11月9日

服は 実母に買ってもらったスーツ♪

着るのに 大泣き(T_T)1時間くらいかかって店で着させた(汗)

服を来て撮影にかかったトータル時間2時間くらい…ショック!

脱ぐのは20秒くらいやった!

そんな大騒動があったとは全く思えない写真の仕上がり♪

5歳の七五三は どうなんやろう(汗)
AD

寒くなってきたー

テーマ:

少しずつ寒さがヒシヒシと・・・。

寒いのはキライやねんよなーあせる

けど がんばって児童館や 幼稚園のイベントは参加しないとー!


昨日はバド練へ。

旦那が用事だったので 私と子供2人で。

近所の人が車で送迎してくれて助かったー♪


全国の大会に出たこともある 現役のバド教室の先生だったりするすごい人!

とっても気さくで 話しかけてくれて嬉しいわアップ


坊ちゃんも子供同士で遊んでくれて バド練シッカリ出来たー!

感謝感謝♪


坊ちゃんは走り回って疲れたのか 昼ごはんを食べたら お昼寝。

姫は帰ってきたとたんに友達がおむかえに。

パンを少しかじって 飛び出してったー。


眠かったけど起きてて 辛いラーメンを作って食べた!


日曜日は ゴーカイジャー→仮面ライダー→プリキュアとHDD録画。

それを子供たちと見るのが日課♪

まぁ 日課というより 坊ちゃんには当たり前・・・シラー

毎日毎日 「うちゅー きたー!」と変身してはるわー。


妖怪人間ベムもみてて なんか知らんけど 坊ちゃんが・・・

舌を出して近づいてきて リモコンもってくる。

何が見たいか聞いても ずっと舌だけ出してニコニコ。

妖怪人間の「ベロ」=舌と思ってる@@;


たしかに発音はあってるけどーw

子供っておもろいわw

AD

仲良し運動会

テーマ:

行ってきたよー!

家族4人で。


姫は かなり楽しんだかなー。

パパと電車ごっこレース出たりニコニコ

ママと二人三脚出たりニコニコ


坊ちゃんは初のパン食い競技にー!

一生懸命 ぶら下がったパンに噛み付いてたグッド!

姫も同じく 噛み付いてたにひひ


姫は完食!

坊ちゃんは半分。

・・・ってか 普段 坊ちゃんアンパン食べないんですけどークラッカー

初めてのゴマに ちょっと オエッってなりながら食べてはったわー。


姫は ほとんど友達と一緒に過ごしてたわ。

うん 成長した!


坊ちゃんは 走り回ってたわー。

亀を 棒で つついたりしてたガーン


明日は学校開放のバドミントン行ってくるー!

その前に掃除があるのが・・・ショック!

オシメ

テーマ:

坊ちゃんが いきなりパンツになってから何日たつだろうか?

なんか パンツブームは持続中。

このまま春になるまで続けば本当にオシメ取れるやろうなー♪

何がきっかけか ホントわかんないけど良い事だ!

トイレについていくのは だるいけど・・・w

トイレ中は 何故か私が入っちゃいけない。

でもドアの前で待ってないと寂しいらしい。

こだわりがあるんだねー ちいさいなりにw


姫も冬場に取れたなーオムツ。

普通は夏場に取れるって聞いてたんやけど うちの子は・・・にひひ


姫は学校で九九を習ってて 今は6の段やわー。

毎日毎日 宿題でプリントやらカードやら 付き合う親も子供も大変あせる

自分が子供のころこんなんやったんかなー?


明日は 地域の人達の参加する運動会。

寒くないといいなー。