〇ストーリーを先に進めてはいけない


〇レベルも基本越えてはいけない


などの嫁ルールがあり

破ってしまうと嫁のやる気が急激に低下

それでも進めるものなら家に暗雲くもり雷が…

と自分都合でサクサク進められない正直メンドクサイ仕様になってます

まぁ慣れましたがシラー


そんな理由で現在パタポンは

二人とも1作目のラスボス手前でストップ中


よくある、ラスボス前のレベル上げ&最強装備みたいなもんですね


それと嫁のパタポンへの愛が爆発し

羊毛フェルトなるもので

ちびフィギュア作成中


ハタポン

ヤリポン

タテポン

ユミポン

キバポン

デカポン

メガポン



メデン



以上を作り終えるまでは進めない…
パタポン2体験版もダウンロードしてるんだけどなぁ
待て!ってされてるマゾ犬状態ブタ
パタ パタ パタ ポン♪


ポン ポン パタ ポン♪


最近、夫婦でパタポンというリズムアクションゲームにハマってます

PSPのゲームなのですがリズムゲームでありながらアクションRPGっぽい、ちょっと変わったゲーム



始まりは

先日、百時間遊べる!というキャッチでパタポン3の体験版が配信され

前作前々作と私は遊んで面白かったなーまたやってみようかとダウンロードし自宅でプレイしていると


リズム♪にかキャラ◎にか
嫁ががっぷり食いつき!?

新作は前作からの引き継ぎ要素も多少あるようだし

自分は以前のセーブデータを消してるし


じゃあ一緒に1作目からやろうか!!

となったことが始まりでした。

そして二週間、今では大のパタポン好きになった嫁が…





新作パタポン3は4月に発売予定
それまで嫁のパタポン熱が冷めずにいくのか
このブログ更新に飽きるのかどうなのかわからないが
ゲームについてはパタポン一本になるだろなぁ
子供達が寝た後、夫婦でゲームをしたり

映画を見たりダラダラしたり

そんな日常と嫁の観察日記を内緒でちょこちょこ更新予定

いつまで続くかわからないが目標は毎日更新ビックリマーク