たらおくん成長記@イギリス

たらおくん成長記@イギリス

自閉症・ADHDのたらおくんとの生活@ロンドン

 

にやり自閉症の男の子をロンドンで育てるさざゑのブログです赤薔薇

こんにちは。今日はたらおくんがロンドンに来てからたくさんお世話になった遊び場の紹介です。

 

ロンドンに来た当初、当時3歳10ヶ月のたらおくんを連れてどこへ出かけたらいいのかわからず、

スマホとにらめっこして何時間も過ごしていました・・・

友だちもまだおらず、インターネットの情報が頼りでした。

 

そんなとき度々訪れたのが、北ロンドンのColindaleにあるRoyal Airforce Museumです。

とても広々とした施設で、多動のたらおくんが走り回ってもほとんど周りが気になりません。ありがたい…!

そして無料です。(駐車場は有料、退館前に出口付近の機械で支払います。)

館内にはおむつ替えスペースがあり、小さいお子さん連れでも安心です。

イギリスの施設の中ではかなり清掃が行き届いている印象で、何十回と行きましたがトイレやおむつ替えスペースで嫌な思いをしたことはありません(大事)。

 

敷地内にプレイグラウンドがあり、飛行機やヘリコプターの形の遊具が複数あります。

赤ちゃん〜小学生くらいまで楽しめそうです。

プレイグラウンドの隣にはカフェがあり(Hendon Kitchen)、コーヒーを片手に子供達を見守ることができます。

館内は飛行機の中に入って機内を見れたり、触って遊べる遊具もたくさん置いてありました。

 

無料とは思えない展示の充実ぶりで、大人でもかなり楽しめます。

実際に使われた飛行機を間近で眺めると、乗り物好きでなくても感動しきりでした。

たらおくんはこちらの施設を訪れてから飛行機が大好きになりました。

 

こちらの施設に50回は行ってませんが、30回は行ったんじゃないかと思います…

発達っ子って飽きないですよね笑い泣き