固有技の考察。
技名も一緒に書いてみたり。
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ブリューナク 【LP,RP,LK】 上,上,上
…ワンツーハイ~MSへ移行。
レバー4入れでモード移行キャンセル。
LKはガードさせると+1フレ。…がしゃがめるので微妙。
クラウソラス 【3LP,RP】 中,中
…通称アパスト。発生13フレの確反用に優秀。
が、ガードされると-11フレ。ワンツー確定。切ない。
尚、1発止めは-5フレ。
バルムンク 【3LP,RK】 中,上
…上記クラウソラスのRKタイプ。威力は割とどっこい。微上か?
こちらはガードで-9フレ。ギリギリ確反なし◎
バウンド後、壁まで飛ばしたいときに相当優秀。踏み込んで当てるのがコツ。
バステトスクラッチ 【RP,RP,WP】 上,中,中,中,中
…出し切りで-12フレ。相手強制しゃがみなので確反がなくなる。割と優秀。
空中相手だと叩きつけになる(バウンドにはならない)
ザフィ馴れしてない人だと、後述するナックラヴィーと混同する。
ナックラヴィー 【RP,LP,LK】 上,中,下
…ザフィなれしてない人には入るが、基本的には封印技。
技後は強制的にMM移行。
LKヒットで相手ダウン→MM中9LKが確定。
尚、LKガードで-20フレ以上。余裕で浮きます。故に封印技。
ダーインスレイヴ 【6WP】 中
…ウィリアム的に言うと双掌破。壁強誘発。
姿勢が低いので高めの上段なら潜りながら当たる。
状況に寄るが横転にも当たる。
ミドガルズオルム 【4WP】 下
…例の長い下段。チクチク。密着時ガードされると-22フレ。死亡。
上段とある程度の中段は潜るので、相手の技に合わせてもいいかも。
基本的には先端を当てる感じで。レイジ中かなりウザイ。
ハルファス 【3LK,RK】 中,上
…初段ヒットで連続ヒット。上級者にはしゃがまれる。
1発止めでMS移行。4入れで移行キャンセル。
尚、2発目のみカウンターヒット時は崩れになり、コンボへ。
中距離牽制時、1発止め移行キャンセルが基本。14フレ確反時は出し切り。
ダンタリオン 【66RK】 中
…リーチ長め。ジャンステ中段。確反なし(-8フレ)。壁強誘発。
コマンド的に相手の横移動へ若干追尾する。先端を当てる感じで。
カラドボルグ 【WP,RK,RK】 中,中,中
…1発目がバウンド(叩きつけ含)誘発。
1発止めだと-12フレ。が、後半のRKを警戒させると優技へ昇格。
2発止め-10フレ。3発止め-11フレ。(ina tekken参照)
基本2発止めで、手を出す相手に3発目をカウンターで。追撃も可。
初段カウンターは→2発止め>3LP>空中コンボへ。
3発目カウンターは追い打ちへ。→ミョルニル 【4LK】 確定。
スキュラ 【23LK】 下
…しゃがみからのスライディング気味下段。
2入れでMMへ移行。距離が離れてなければ、MM中9LK確定。
相手頭側仰向けダウンなので、後転する相手にはミスティルテイン→ミョルニルが確定。
※ミスティルテイン 【2RP,LK,RK】 中,中,中
※ミョルニル 【4LK】 中
レヴィアタン 【立ち途中RP】 中
…主力技と言っても過言ではない。上記スキュラとの二択がエグい。
当たれば上空へ吹っ飛び→空中コンボへ。お好きなだけ召し上がれ。
ガードされるとマイナス14フレ。4入れで下がりながらMMへ移行。
尚、MMへ移行した際は-20フレとなり、離れはするが、読まれると確反くらう。
フラウロス 【66LK,LP】 中,中
…1発止めバウンド誘発(叩きつけ含)あり。MSへ移行。4入れキャンセル可能。
2発目をくらう人がだいぶ多い。2発目ヒット時のみ吹っ飛ぶ。壁強誘発。
2発目を警戒させてMSへ移行し、択を迫るのがなかなか強い。気がする。
もしくは、4入れキャンセル後投げもなかなか。
尚、2発目ガード時-15前後あるが、距離が離れるので手痛い確反は無い。
ジュワユーズ 【3WP】 中
…発生の遅い中段。当たれば崩れダウン。拾って空中コンボへ。
1WPや4WPの下段が見える上級者に当たる…らしいがどうなんだ?
ちなみにしゃがみステータス付きなので投げやワンツーを潜りながらもいける。
コカトリス 【4RK,RK】 中,中
…連続hitする中段。壁強誘発。1発止め-9フレ。出し切りは-14フレ。
尚、1発目hit確認可能。ディレイかけすぎると連続hitしなくなる。
壁際の起き攻めで、なかなか◎
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随時追加中。