退院してから1ヶ月近く経った
主治医を変えたくないので、埼玉まで通っていた病院、通院頻度が上がるので、新潟の病院に転院となった
膠原病内科と、循環器科の2科通院に加え、以前から通っている、歯科も併せて、落ち着くまでは、通院に時間をとられそう
膠原病科で診察してくれた先生は随分お若い青年
少し、物足りなさを感じてしまった
早く馴染まなくては、いけませんね、冬になって、症状が悪化するまでに関係性を築いておきたいものだ
驚いたことに、CTと心エコー検査を循環器科から指示されたのだけど、その日のうちに検査はできず、予約制で1ヶ月待ち🤣
それから別日に診察があるので、1ヶ月に何回も通院しなくてはいけない、少し面倒
難病申請の書類作成を頼んだら4000円だって
埼玉では、2000円しなかった
大学病院でも、色々が違う
慣れるまで、暫く時間がかかりそうだ