さて、無事に4月から保育園に通えることになりました。
ということは、4月から仕事復帰です。不安しかない。
といっても時間は待ってくれないので、三月ハワイから帰ってから、ずっと保育園準備をしています。
一ヶ月しかないんかい!と思ってましたが、まあ一ヶ月あれば足りるな。。笑。
うちのこの場合の、保育園準備物。
・お昼寝布団 (マットレス可)
・おしぼりタオル 3枚 20cm×20cm以上
・エプロン 3枚 タオルにゴムつけて、自作が好ましい
・おむつシート 1枚 フェイスタオルを半分に折って雑巾縫いの自作
・手拭きタオル 1枚 ループつき
・おむつ 名前記入
・ビニール袋(大・小) 名前記入
ビニール袋にまで名前書くとは、驚きです。
あと、用意しなきゃいけなかったのは、つなぎやワンピースじゃない、服。
ワンピースだらけ(※私のおさがり)だったので、新しい服を買い直しました。
ロンTも持ってなかったので、10着買いました。
ボトムスは、あるもの(レギンス多め)を。
ちなみに、ブランドは、ユニクロ、OLD NAVY、無印良品。
もうどこも半袖だらけで、長袖はあまりなくて困った:ω;おかげで安く買えたものもありますが。
高いものは可愛いし、買いたい気持ちがむくむくわいてきますがぐっと我慢・・・我慢~~~!
でもユニクロはめっちゃかぶるだろうなと思って、アップリケやボタンをつけてプチプチリメイクしてみました。疲れた。
さー、これから布団の名前書きとビニール袋を追加で買ってきて名前書き・・・。
ところで、保育園に持っていく時、これはどうやって持って行ってどうやって保管するんだろ??
何もかも新しいことだらけで、不安と楽しみが混ざり合う~。どっちかというと不安のほうが大きいかな。年とったな~笑。
ハワイから無事に帰っています。
海外旅行に行くのに不安になったことはこれまでなかったけど(最初の海外旅行の時は思ったような気がする)、新鮮な気持ちで旅行に行けました。
ちなみに、ハワイは子連れでもよかったな~~というのが正直な感想。
ただ、飛行機の中がなぁ。それがなぁ。
ちなみに実家にいた娘は、というと、ギャン泣きで空港で別れた後、車に乗るとケロリになり、帰ってからは私の母を母と思い込み(たしかに顔は似てる)、とってもニコニコで過ごしたようです。
ハワイ中のわたしはというと、胸がはってはって、搾乳機持って行ってたので、二回搾乳機で絞り、あとは手絞りでなんとかしのぎました。
ただ、痛くて転げるってほどではなかったので、まあよかったかな…。母乳パッドも持って行ってたのがよかったです。
さて注目の再会ですが、娘は祖母(私の母)に抱かれて登場。現れた私の顔と、祖母の顔をゆっくりと見比べ、おもむろに私のほうへ両手を伸ばしてきました。大笑
かわいすぎやろ~~~~~~~笑。
まだ新婚旅行に行ってないので、次は連れて行きたい気もするが。
実家の父にちらっと言うと、また海外いくんか!?
まあ、預かってやろう
とか嬉しそうなので、連れていけないかも笑。
実家には感謝しております。笑。
海外旅行に行くのに不安になったことはこれまでなかったけど(最初の海外旅行の時は思ったような気がする)、新鮮な気持ちで旅行に行けました。
ちなみに、ハワイは子連れでもよかったな~~というのが正直な感想。
ただ、飛行機の中がなぁ。それがなぁ。
ちなみに実家にいた娘は、というと、ギャン泣きで空港で別れた後、車に乗るとケロリになり、帰ってからは私の母を母と思い込み(たしかに顔は似てる)、とってもニコニコで過ごしたようです。
ハワイ中のわたしはというと、胸がはってはって、搾乳機持って行ってたので、二回搾乳機で絞り、あとは手絞りでなんとかしのぎました。
ただ、痛くて転げるってほどではなかったので、まあよかったかな…。母乳パッドも持って行ってたのがよかったです。
さて注目の再会ですが、娘は祖母(私の母)に抱かれて登場。現れた私の顔と、祖母の顔をゆっくりと見比べ、おもむろに私のほうへ両手を伸ばしてきました。大笑
かわいすぎやろ~~~~~~~笑。
まだ新婚旅行に行ってないので、次は連れて行きたい気もするが。
実家の父にちらっと言うと、また海外いくんか!?
まあ、預かってやろう
とか嬉しそうなので、連れていけないかも笑。実家には感謝しております。笑。
明日からハワイに行ってきまーす。
妹と。
子供は留守番



連れて行くつもりだったけど、実親が預かるとのありがたい申し出(というか、おいていけと怒られた)に、甘えて。。
もともと旅行好きなので、飛行機には私は抵抗ないんだけど、今回は万が一何かあったら。。と、しきりに考えてしまうのであった…。
娘が生まれてから、わりとこういう方向でネガティヴになってる。
虐待のニュースとか、死亡事故とか、前はカワイソーダネで流してたのに、いつまでもいつまでも悲しいし、考えてしまう。
今回も、万が一の時に、どれだけ私が娘のことを愛しているのかということを大きくなって分かってもらおう
と一筆書いとこかなと思ったけど、それって遺言じゃネーノ…
と思ってやめた

子供を持つって、ほんとに色々変わるんだなーと心底思う。
ベクトルの方向が96度くらいかわった。
だいじにしていきたいなぁ、と寝顔を見ながら思う夜。
はよねな。