ブランド時計は並行品で良いんじゃね -3ページ目

ルミノックス 日本限定500本

少し間が開いてしまいました。
読んでいただいている方、申し訳ないですm(o・ω・o)mゴメンヨ

さて、今回はルミノックス(LUMINOX)です。
前にルミノックス買いたい人でも記事書いたんですが、ちょっと気になる商品が出てたんですよね。


ルミノックス レンジャーモデル3000J.G.S.D.F

以下商品説明抜粋。

日本の陸上自衛隊の教育訓練・調査研究を行う富士学校との共同企画により誕生した「U.S.NavySEALs DIVE WATCH SERIES Ranger MODEL」。

この企画にあたり通常の自衛隊ではなく、特別に過酷な訓練をパスした者だけが得ることができる“レンジャー”の称号をもつ隊員の声を汲み上げ、時計の随所にその特徴を散りばめています。

日本限定500本ということで、裏蓋には陸上自衛隊を意味する「J.G.S.D.F」とレンジャーマークに加え、シリアルナンバーが入ります。


これなんか格好良いです。
富士学校との共同開発となると、習志野の空挺部隊が間違いなく関係してきます。
そもそも習志野の空挺部隊は全国の自衛隊の生え抜きの隊員しかいけない部署です。陸上自衛隊のレンジャーといえば、過酷なレンジャー試験をクリアした人だけがなれるいわば自衛隊内のエリートといわれていますが、空挺部隊のレンジャーは別格といわれています。
エリート中のエリート、日本で唯一本当のサバイバル訓練をした人たちです。

そんな隊員の意見を取り入れた時計と言うだけでも、ちょっと気持ちが惹かれませんか?
時計を買う上でこういうこういうストーリーのある時計って魅力を感じますよね。

ちなみに裏蓋の「J.G.S.D.F」は「Japan Ground Self Defense Force」(陸相自衛隊)のことです。これ豆知識です(笑)

日本限定なので、並行品がありません。
ですから正規品のみとなりますが、500本限定数でまだ手に入ります。
また、この時計ルミノックスの中でも自分でバッテリー交換が出来るモデルがベースになっているので、いちいちメーカーにバッテリー交換を出さなくても安価に出来るところも魅力です。

私自身現在オーダーを思案中です。。