http://onesoku.com/archives/30003166.html
→そういやノーランドは植物学者だったね、それでカルガラともたちとも仲良くなって
喧嘩して、仲直りして…。カルガラたちに会う前までにいっていたんだなー。
ローくんかっこいいやないですか、ちゃんと仲間って思ってくれてるの嬉しいよねー。
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/29069017.html
http://onepiecechannel.livedoor.biz/archives/30007797.html
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4487719.html?
→多分はもネプとか見てたから古い曲も混じってるな。
http://jin115.com/archives/51959011.html?


http://jumper2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1110.html?pc
http://zuzuzu.ch/archives/29066034.html
http://onesoku.com/archives/30011146.html
http://jumpsokuhou.com/archives/29059683.html
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4486595.html

120:本当にあった怖い名無し:2013/06/22(土) 11:38:10.91 ID:2TqKhv0l0
お口直しにこんなのいかが
ほん怖からの転載だが俺的にはほんのりじゃなかった
七五三
86 :本当にあった怖い名無し:2011/09/04(日) 18:32:20.40 ID:MxbIc3pC0
昔のことなので曖昧なとこも多いけど投下。

こんなことを自分で言うのは何なのだが、私は小さい頃けっこう可愛かった。
今はどうかってのは喪女だということでお察しください。
でも、小さい時の写真を見れば、髪も肩でまっすぐに切りそろえてたから、
着物着たらマジ市松人形。
が、そのせいで怖い目にあったことがある。
先に言っとくと、変なオッサンに追いかけられたとかじゃない。


時期は七歳の時、場所は祖父母の家。
七五三に行く少し前で、七五三のお参りに来ていく着物を
祖母に着せてもらう練習かなんかだったと思う。
ともかく本番前に一度着物を着せてもらったんだ。
私はきれいな着物を着せてもらって嬉しくてしょうがなかった。

それを見た母は、絶対に汚さないという約束で、
家に帰るギリギリまで着物を着てていいよと言ってくれて、
私は着物姿のままで、祖父母の家をぱたぱた歩き回っていた。

祖父母の家はいわゆる旧家というやつで、
家の奥には今はもう物置になっているような部屋がいくつかあった。
私はそこに入り込んで、薄暗い中、古い道具の入った箱の中を見るのが大好きだった。
それでいつものように奥の部屋に入り込んで、古い道具や何かを見ていると
不意にすぐ後ろに誰かが来て、「楽しいか」と声をかけてきた。



121:本当にあった怖い名無し:2013/06/22(土) 11:41:45.17 ID:2TqKhv0l0
87 :本当にあった怖い名無し:2011/09/04(日) 18:33:02.55 ID:MxbIc3pC0
若い男性の声だったから上の従兄かなと思って、「うん」と振り向きもせず遊びながら返事。
すると、
「かわいいね。お人形がおベベ着て遊んでいる」
もっと古風な言い回しだったような気がするけど、そんなことを言った。
振り向こうとすると「だめだ」と言う。

目の端に青っぽい模様の入った袴が見えたので、
「お兄ちゃんも着物着たの?」と訊くと、
「いつも着物だよ」
「わたしね、今日はお正月じゃないのに着物着せてもらったんだよ」
と、しばらくの間、その後ろの人を相手に、着物がいかにうれしいかを話していた。
なぜだか後ろは向けなかった。

するとじっとそれを後ろで聞いていたその人は
「着物がそんなに嬉しいの?
じゃあ、ずっと着物でいられるようにしてあげようか。
この部屋で、ずっと着物で遊んでおいでよ。お兄さんも一緒だよ」
「ほんと!遊んでくれるの?やった!」
と嬉しそうな私に、後ろの人は続けて言った。
「じゃあ、ずっとここで一緒に遊ぼうね。約束だよ」
「でも、わたし、お外でも遊びたいよ。木のぼりとか虫取りもしたいよ」
「だめだよ。お人形がそんなことをしてはいけない」



122:本当にあった怖い名無し:2013/06/22(土) 11:45:00.35 ID:2TqKhv0l0
88 :本当にあった怖い名無し:2011/09/04(日) 18:34:25.50 ID:MxbIc3pC0
「やだよ、お外で遊ぶもん。友達とも遊ぶもん」
「だめだよ。外に出てはいけないよ」
こんな感じの問答をずっと繰り返していると、後ろの人はすっと私の後ろにしゃがみ込んだ。
そして私の髪にさわって、静かな口調で言った。

「かわいいねえ、かわいい。いい子だから言うことを聞きなさい」
ここでやっとおバカな私は、この着物のお兄さんが従兄ではないことに気が付いた。
手元の古い道具ばかり見ていて気付かなかったけども、
いつの間にか部屋は暗くなっていて、うっすら白いもやまで立ち込めていた。
「かわいいお人形だ、かわいい、かわいい……」
やさしい手つきで髪をさわっているけれど、背中が総毛立った。

「かわいい、かわいい、いちまかな、カブロかな、かわいい、かわいい、かわいい……」
少し怖くなった私は頑張って言った。
「わたし、人形じゃないよ」
「かわいい、かわいい、かわいい…」
「この着物は七五三で着せてもらったんだよ」
手がぴたりと止まった。
「七五三?」
「うん、着せてもらったの」
「もう七つ?」



123:本当にあった怖い名無し:2013/06/22(土) 11:48:22.60 ID:2TqKhv0l0
89 :本当にあった怖い名無し:2011/09/04(日) 18:34:56.42 ID:MxbIc3pC0
ここで私は、嘘でも七つと答えなければいけないような気がした。
実際にはまだ六つで七五三には次の週かなんかに行く予定だったんだけども、
嘘でも七つと答えなければいけないような気がした。だから答えた。
「七つだよ」
すると後ろの人は、すっと立ち上がり、
今度は頭をなでて「かわいいね。でも、もうお帰り」
そのとたん、部屋がふっと明るくなった。

慌てて後ろを振り向いたが誰もいない。
変なの、と思ったが、その後は特に気にせずそのまま遊んでいた。
でも夕方だったのですぐに母親に呼ばれて、部屋からは出た。
それでその時は洋服に着替えさせられて家に帰った。
親には一応話したけど、遊んでるんだろうと思って本気にはされなかった。

それで、次の週かその次の次だったかもしれんが、七五三に行った。
神社の帰りに祖母の家に寄ったけども、奥に行く気にはならなかった。
もしあの時「ここにいる」「六つだ」と答えていたら、一体どうなってたんだろう。

90 :本当にあった怖い名無し:2011/09/04(日) 18:37:31.55 ID:MxbIc3pC0
可愛いからというより、気に入られたのかもしれないけど、
それ以来「かわいい」という言葉には自然と身構えるようになってしまった。
後ろに立ってた人についてはいまだに何もわからない。

長文失礼しました。



126:本当にあった怖い名無し:2013/06/22(土) 11:59:25.37 ID:eyto3Bw6O
>>123
貼ってくれてありがとう
結構こわいね…





426:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 00:34:00 ID:LIFRqBKrO
知らないセーブデータ
こないだ凄く怖かった体験したから投下します

正月明けからバイトが連勤で目茶苦茶忙しくて、
家に居る時間があまりありませんでした(汗)

バイト→帰って5時間程寝る→バイト…のループで本当忙しくて…

んで一週間前ぐらいからやっと地獄のループから抜け出す事ができて、
2連休になったから家でゆっくりしようかなって思って
2連休の前日に近くのスーパーに買い出しに行きました

今思うとこの辺りから変だなって思ってたのかも
…っていうのも、近くのスーパーだからサンダルで行こうかなって思って下駄箱開けたらサンダル無くて、下駄箱の上にもう一段下駄箱があるんだけどその中に入ってた。

その下駄箱は普段から、履かなくなった靴とか入れておく用にしてあるやつで、
結構頻繁に履いてたサンダルがなんでそっちにしまってあるんだろ?って。
まぁバイト連勤中に俺が無意識に入れたのかも知れませんが。
そんでスーパー行って買う物買って家着いて冷蔵庫開けたら



427:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 00:45:42 ID:LIFRqBKrO
賞味期限がまだまだの卵(パックのまま)とかパンとか牛肉とか入ってる。

もちろん俺は買ってきて無いです(汗)

なんでだろ?とか思って、取り敢えず買ってきた物冷蔵庫に入れて、
その日はテレビ見てパスタ作って食って寝ようかなと思って、
レトルトのカルボナーラのパックあったかな?って思ってシンク下の棚開けたら驚愕。

レトルトのカルボナーラやらミートソースやらカップ麺やらが雪崩みたいにくずれて来た。
「はぁ?俺こんなに買ってねぇよ?」と普通に声に出して言ったw

だって明らかにおかしいんですよ。量も量だし、俺が良く買ってくるレトルト系の商品、
好きなカップ麺とか買い置きされてるんやもん。

オカンでも来たんかとか思うでしょ?
俺オカン居ないんスわ。
おとんならおっけどさ。
でもおとん田舎やし、来る時は絶対携帯に電話してくる筈やし。
元カノとかの線も考えたんですがかれこれ2年彼女居ませんw

まぁそれは置いといて、なんか気持ち悪くなったんで床に散らばった商品とかを
戸棚にガサガサ入れて(みさえw)ちょっと不審に思ったんで家ん中調べてみる事に。



432:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 01:00:16 ID:LIFRqBKrO
寝室は特になにも無かった。
本棚とかDVDラックとか調べたけど異常無し。

次はリビング。俺が1番寝たり喰ったりで良く使う部屋。

なんか違うかな~っ?て思ったけど実際長い間家具とか
触ってなかったりすると違ってるとことかわからんw

良くPS2するんで、一応ソフトとかに異常ないかとか調べてみたら、微妙におかしい。

俺、新しく買ったやつを上に。古いやつは下にって感じでゲーム積んでるんスわ。
(因みに、1番最近購入したのはウイイレの新しいやつw)

んでおかしいのは積み方。

新しいのも古いのもバラバラに積んであった。
ウイイレは下の方。
んでRPG系のが上に来てる感じ。

基本PS2の中にソフト入れっぱなしな俺は、一応ディスクトレイを確認してみた。

最後にやったのがウイイレだからウイイレが入ってる筈。

ってディスクトレイ開いたらロー○ギャラクシーが入ってた。

また「はぁ?」な俺。
これかなり前にクリアして、積んであるソフトの最も最下層にある筈のゲームなんだけど。

積んであるソフトに目やったらロー○ギャラクシーは上から2番目。
やった記憶なんかないです。
んで、ふとある事に気付きました。



434:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 01:18:27 ID:LIFRqBKrO
もう普段からオカ板良く見るんでそん時から不信感とかがMAXだったんでしょうね俺w
んで気付いた事ってのが、PS2のメモリーカード管理の事。
ほら、ディスク何も入れずに起動したらあの画面いけますよね?

そんで、メモリーカードの中見たんですよ
もうわかりましたよね?

PS2って最近起動したゲームごとにそのゲームのデータが上にくるじゃないですか。
そしたらロー○ギャラクシーやら他の古いゲームが上にあってウイイレのデータは、
だいぶ下の方にありました。

もちろん確認しましたよ。
「最終データ更新日」みたいなの。
ウイイレは正月中にやっててそのままだから当然日付も、
[1/2 18:32]みたいな感じで。

んで肝心の上の方にあるゲームのデータ見てたら
[1/20 22:30][1/22 1:40]
とか。

1/22?昨日やん…

もちろん俺やってませんよ。
昨日の1時とか思いっきりバイト中なんで。

マジで「はぁ?」ってなって段々怖くなってきましたよそりゃ

誰だよってw



436:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 01:35:56 ID:LIFRqBKrO
もうそれ確認してから頭の中が???になった。

俺のバイトは大体朝11時から夜3時位まで。
連勤最後の方は家に帰るの面倒臭かったんで、バイト先の店長の家に泊まったりが多かった。

友達が俺んちに居たのかなとか、「でも俺友達に合い鍵渡したっけ?」ってなって
友達にすぐ連絡したら
「知らんよw」
まぁそりゃそうだわなと思って一応合い鍵あるか確認しようと思って、
車の中探したら、鍵無かった。
(スペアキーは車の中に置いてる)

もうドキドキしながら部屋戻って、部屋に鍵ある筈と思って寝室行って鍵探してました。
まぁ普段車に置いてある鍵がこんなとこにある訳無いって思いながら。

んでやっぱり無くって、もう一回車の中探そうと思って車戻って
ダッシュボードやら後部座席の下やらを必死に探してました。

無い。。。

落としたなコリャと思い部屋に戻ろうとしたその時。
アパートに見知らぬ厨房っぽい子供(多分リア厨)が歩いて行きました

??このアパート家族居たっけとか思いながら厨房を目で追ってったら
階段昇ってって(俺の部屋は3F)「あぁ同じ階の子供か」と思ってたら、


俺の部屋のドアの前でなんかしてる。。



441:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 02:03:37 ID:LIFRqBKrO
厨 房 鍵 あ け や が っ た

俺んちを普通にin。

ダッシュで部屋戻りました。
ちゃっかりドアに鍵かけてました厨房。
俺が鍵を勢い良く「ガッチャッ!」ってあけると部屋から
「バタバタッ!」って音が聞こえて、玄関のドア閉めて


「なにやっとんじゃ糞ガキャ!!!!!」
って叫んで中入ると

リビングに居ました厨房。
リュックサックを持ってベランダから逃げようとしてる。

ここ3Fなんだけど…。

携帯で警察に事情説明したらすぐに来てくれて少年と俺は警察へ。
警察ついたら少年は2階連れていかれて俺は1階で事を説明してました

1時間位経った頃、30過ぎのセレブっぽい女の人が駆け込んできた。

「○○!○○はどこに居ますか!?」って取り乱してた
○○は多分厨房の名前かと。
その人は厨房の親でした。
んで厨房の親が俺と俺が話してた刑事さんのとこに来て一緒に事情を聞く事になった



444:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 02:21:13 ID:LIFRqBKrO
○○は冬休み前から虐めにあって不登校になっていた
○○は正月明けから家出をしていた
○○に携帯を持たせていたが着信拒否にされていた

どうやら○○は正月に手に入れたお年玉を利用して家出→ネカフェ、カラオケBOXなどを点々としていたらしい

そこで偶然俺の家の近くのコンビニで朝飯を買いに行く途中で
バイト先に遅刻しそうになる俺が車へ走るのを目撃(w)

ここで鍵を落としたらしい。
厨房鍵拾う→アパート全部屋の鍵が合うかどうか試す→俺の部屋が空く→侵入→ゲームしたりバレない用にキッチン使ったり
を繰り返してたんだって。
それだけでも恐いが、俺が帰って来た時は押し入れの天井裏で寝てたらしい。
んで俺が出掛けたのを確認してまたゲームしたりキッチン使ったり。

洒落になんねぇよゆとりと思った。



445:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 02:21:51 ID:LIFRqBKrO
で、どうやらレトルトの食品やカップ麺とかは元から入ってたやつを見て、
居させて貰ってるお返しにって同じ物大量に買って入れといたんだと
冷蔵庫の食料とかも。

そんなんで許されたらどんだけ平和な世界だよw

その一件があってから、鍵はキチンと部屋の中に置いてあります(汗)
厨房は住居不法侵入で書類送検。後日申し訳ありませんでしたって言う手紙が届いたよ


セレブ母からはご迷惑を掛け本当に申し訳ありませんでしたとの事で、
喫茶店で会う事になって30万お伏せが。

馬鹿みたいな話だけど実話ね。
お陰で連休はパーだしまたバイト連勤続いてて忙しいです。

長々と駄文読んでくれた人ありがとう。
自分としてはなんかオカルトだったから投下してみたんだけど…

とにかくゆとりは恐いよ。



453:本当にあった怖い名無し:2008/01/30(水) 03:23:11 ID:2Kfu/m4o0
怖くはないが、奇妙で面白かった
まさに事実は小説より奇なりだ

しかしその厨房、
ゲームなど使った物の位置を元に戻さなかったり、
カップ麺やら買い置きしたり、自分の存在がばれるとは思わなかったのかね
いくらお礼の気持ちだからといって存在ばれるようなことはしたくないよな

DQN、ゆとりというより、本物の知恵遅れなんじゃないか?


http://wachachaww.blomaga.jp/articles/18752.html