5月5日(日)
GWツー4日目最終日…
朝は6時頃に起床…
ホテルの朝食は7時から…
少しフライングして10分前に行ってみると、すでにオープンしていた…(^_^;)
せっかくなので窓際席を確保…

ごはんからの~
パンとフルーツ…もはや旅の朝のルーティーンとなっている…(^^;ゲフぅ
8時にはチェックアウトして出発準備…
前日の雨で黒の愛車はグレーに変化…きちゃないわ…( o´ェ`o)富士山を眺めながら出発…(*’ー’*)ノ

10分弱走って河口湖北側の『大石公園』

ヘルメットを被ったまま撮影をして、次のポイントへと出発…(^-^;10分ちょっと走って無料の駐車場にバイクを止めてトコトコと…
あぁ階段…(*´・ω・)
登って、
歩いて、あぁ階段…( ´Α`)
全部で400段近くあるらしいで…知らんけど…(^_^;)ジャケット脱いで来たらよかった…(‘ε ’)
歩いて、
ジャケット脱いだわ…(^_^;)アツイ

登って、
エエ景色…(*゚ー゚)
テレビや写真で見る景色…『新倉山浅間(あらくらやませんげん)公園』階段、まあまあキツかったけどエエもん見れた(*´・∀・)ノ
夫もヘロヘロなってましたで…(*`艸´)

下りは早い…
夫はサッサと降りて行く…(‘0’)
さっきヘロヘロになってたくせに~('ε'*)
出発前に水分補給…
エエ塩梅に自販機あるわ…(^^;

15分ほど走ってポイントに近づくと、あっちこっちでおっちゃんが手招きしてる…( ゜o゜)
『バイクも止められますよ~』っとな…(゜.゜)
おっちゃんの手招きに吸い込まれそうになったが、この場所やと手前過ぎやしないか?
そこで夫がブイ~んと見に行ってくれてお土産屋さんの駐車場に200円(1台)で止められた…(^-^;
『忍野八海』
目の前にすぐ池が…水がキレイ…(*^-^)
湧池(わくいけ)
写真なんかでよく見る青い池は?とウロウロしてると、他とは違う人だかりが…( ゜o゜)
コレやな…Σ(・∀・;)
コレやな…Σ(・∀・;)

もちろん覗いてみる…( ゜o゜)

おぉ~青い…(;^o^)
ニジマスがいっぱいおる…
人もいっぱい…滞在時間は短く次のポイントへと向かう…
今度は山中湖を眺めながら…(*^-^)
富士山は朝一とは違って雲がかかりだして…10分ちょっと走って『長池親水公園』

ここは撮影のみ…また10分ほど走って、
『山中湖パノラマ台』(*´・∀・)ノ

やっぱり少し雲がかかってるけど、さっきのところより幾分マシかな…

空も青いし満足出来る写真撮れたかな~(*^^*)b
忙しくポイントを回ってきたけどここからは南下…

20分ほど走ったころ、ナビの案内は右折してその先を左折…
この左折をうっかりしていて夫はスルー、わたくしはギリで曲がれた…(^^;)))
とりあえず止まって夫を待つ…
姿が見えない夫からインカム越しに『あ~』『ここ富士やんっ』『富士スピードウェイやんっ』と…(;・∀・)
『へ~そうなんや』『じゃあちょっと入口辺りとかで写真でも撮っとく?』って聞くと、『うん、別にいらん…』とな…(‘0’)
なんや愛想なしやな…モータースポーツオタクのクセに…(*゚ε´*)
Uターンして現れた夫と再び走り出し、すぐ近くにあった『道の駅ふじおやま』へ入ってみる…

時間は11時半になっていたのでここでお昼を…
わたくしは『富士山カレー』お腹を満たしてバイクに戻ると、プチninja祭り状態…(;^o^)
あぁ、ninja祭り…( ´-ω-)ポケットに千円札を忍ばせて出発…

ナビの案内に従って進む…

そして『箱根スカイライン』へ…
(1台250円)





最後のポイント

三国峠の展望ポイント
奥に見える富士山はちょっと霞んでる…(゜.゜)
駿河湾も霞んで…(゜.゜)あとのルートを検索して、また千円札をポケットに忍ばせて出発…(^.^)

箱根スカイラインから『芦ノ湖スカイライン』も走って
(1台260円)箱根峠交差点から国道1号を西へ…
交通量少なく快適に進む…(^^;
ボチボチあのポイント…三島スカイウォーク…
そんな話を夫にすると『寄ってく?』って言ってくれたが、
富士山も霞んでるしもういいかと寄らないことに…f(^ー^;
っていうか、混んでると思うねんけどね…道は空いてるけど…(^-^;
なんて話をしていたらチラっと見えた吊橋…そして入口…(;・∀・)
西行きだと右折入場となるので係員が入れませんよとサインを出している…(゜.゜)
こちらは入らないからいいんですけどね…f(^ー^;
そんなことより対向の東行きはスカイウォーク入口から車列が続く…続く…続く…Σ(・∀・;)
前を走る車は長岡ナンバー…アレに入りたかったかなぁ(・_・?)
ってもう無理やでこの渋滞では…お気の毒に…知らんけど…(((^_^;)
ってもう無理やでこの渋滞では…お気の毒に…知らんけど…(((^_^;)
結局スカイウォークからの渋滞は延々と6kmぐらい続いてた…恐ろしい…(×_×)
三島塚原ICで伊豆縦貫道に入り、長泉JCTから新東名へ…
三国峠から1時間半走って静岡SAで休憩に…(^-^;)
またこんなもん仕入れたり…(*`艸´)速度制限120km区間のトンネル内ではブイ~んとしてみたりしつつ、西へ進み浜松浜北ICで一旦降りて浜松市内へ…(^.^)
うなぎのお店『藤田』さんに17時20分頃到着…(*’ー’*)ノ
何組かお待ちの方がいて、席に案内されたのは30分後…(;^_^A
夫は山、わたくしは花を注文して待つ…
う~ん…眠たくなってきた頃にうなぎさん現る…(‘0’)
目~覚めるわ…Σ(・∀・;)
注文から30分待ったで…(・o・)
夫の山

こちらは花…
あ~も~ベタやけど、フワフワ…ウマい…(*´∀`)タレはあっさりめ…でも物足りなさは感じない…ウマい…(*´艸`*)
お店を出ると19時過ぎで暗くなっていたが久しぶりのうなぎに大満足して帰路へ…(*´・∀・)ノ
三方原スマートインターから東名に入り西へ…
伊勢湾岸を経由して新名神…
2時間弱走って
土山SAで休憩…連休も残す1日、SA内は沢山のお客さんが…(^-^;)
40分程休憩して新名神から名神を乗り継ぎ、帰宅したのは23時前…お疲れさま~(*´∀`)♪
この日の走行距離は498km
最終日は立ち寄りポイントがたくさんあって忙しかったけど楽しかった~(*´∀`)ノ2年前に雨で行けなかったところばっかり回れて満足出来ました(^.^)b
4日間の総走行距離1340km
お土産の数々…
今回、シートバッグを1つ大きめのものに新調したので色々買って帰れた…(^^;バッグの容量UP出来る部分を使わなかったのでもっと買っても良かったかなぁ…なんてな…f(^ー^;
一時はどうなるか?どうするか?とお天気に悩まされたが、
良いGWツーとなりました(*^▽^*)メデタシメデタシ
追記
GWツーの高速利用料(1人分)
5/2 亀山↔️鞍ヶ池スマートIC 1860円
5/3~5 ETCツーリングプラン 5000円
5/3 岡谷↔️安曇野 550円
(伊那↔️安曇野950円 プランエリア内400円)
5/3 安曇野↔️岡谷 550円
5/4 (長坂↔️一宮御坂760円プランエリア内)
5/5 (長泉↔️浜松浜北2030円プランエリア内)
5/5 一宮↔️豊中 2850円
(三方原スマートIC↔️豊中4080円 プランエリア内1230円)
4日間の高速代合計 10810円
※()内は東名中央道3日間5000円乗り放題ツーリングプランエリア内の通常計算による金額
そしてその合計4420円
結果乗り放題プラン利用分は580円のマイナスとなった。