6月1日(土)

先週は海鮮丼目指してがっつり走ったので、
今週はお肉目当てのサクっとランチツーへ…


朝は自宅を9時に出発…(*´・∀・)ノ


いつもの道を西へ…


土曜日ってことと出発が遅いってこともあり、交通量多め…


武庫川沿いを北上し、いつもの県道16号で六甲山へ…

六甲山入口では18℃…

とここでポケットに忍ばせていたデジカメに電池を入れてくるのを忘れた事に気づく…
あちゃ~(‘0’)
おっさんの後ろ姿を収められませんな…(^^;

涼しい六甲山を進んで、いつもの休憩ポイント裏六甲ドライブウェイそばの記念碑台駐車場へは1時間ちょっとかかって到着…(*´・∀・)ノ
イメージ 1


イメージ 2



ここでは給水のみとしていたが、あとから来られたデイトナさんに声をかけられ、
イメージ 3
ゴハン処の開店時間のこともあり、あまり色々とはお話出来ませんでしたが少し談笑…(*^-^)


冷やっこくて気持ちいい六甲山を更に西へ進み国道428号…

呑吐ダム前を通り三木市へ…


『肉匠まるい』さんへ11時半の開店時間ちょうどに到着~(*´・∀・)ノ
イメージ 4



お肉屋さんの焼肉店なので、どれもそそるお肉メニュー…(゜ρ゜)ジュルリ
イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7
でも出発前から決めていた『ビフカツ定食』を2人前注文~(*`艸´)
限定20食よ(((*≧艸≦)


しばらく待って現れたビフカツぅ( ・∀・)
イメージ 8
お肉がめっちゃ柔らかくてウマ~(‘0’)
こんな柔らかいビフカツ初めて…( *´艸`)

美味しく頂いてごちそうさま~(*’ー’*)ノ


他のメニューも気になるし再訪あるかも…(*^-^)



ランチのあとはスイーツ求めて神戸市西区の西神工業団地へ…f(^ー^;

あま~い匂い漂う大手メーカーの工場が並ぶ工業団地を進んで到着は、
昨年の秋にも訪れた『スイートガーデン神戸工場直販店』さんへ…(*’ー’*)ノ
イメージ 9



イメージ 10



お目当ては以前来た時に買った『かりんとうシュークリーム』…(^.^)
イメージ 11
でも…見当たらないね…(¬_¬)

ちょうど搬入に入って来られた従業員の方に聞いてみると『もう作ってないんです…』とな…(´д`*)
以前に来た時その存在を初めて知って、なおかつ美味しかったので楽しみにしてたのに…(ノω・、)ショック

致し方ないので違うものをちょこっとお買い上げ…f(^ー^;
イメージ 12
しめて400円…( *´艸)


帰りのルートは南に下りて国道2号か43号でごゆるり帰るか(・・?
とも思ったが市街地走っても面白くないので往路と同じ六甲山経由で…(^^;


帰宅したのは16時前…
イメージ 13
この日の走行距離は139km



最高気温は30℃を切っていたので、暑かった前週よりも快適で良かったものの、やっぱり午後の六甲山以外はちょっと暑かった…(((^_^;)

ninja400に乗り換えて初めての夏になるが、スクリーンとスマホホルダーの位置関係からか?スマホが熱を持って充電出来ない時がしばしあった…(;・ω・)
Z250の時は走行していれば多少風を受けていてそんなに気になるほどではなかったけど…(¬_¬)

何か対策を考えなければなるまい…(´・ω・`; )