俺達の夏は着々と進み
いよいよ船を降ろす日が来た
気合いの入ったヤツが朝6時に行くでと言うので
俺は5時半に行ったったww
みんなで力を合わせてやってきた準備もほぼ順調で
ってか俺のおかげで完璧やなっ!!(笑)
今年はNHKの取材が来やがった
ディレクターの若い男がなかなかええヤツやった
俺を見て
ギバちゃんに似てますね♪と・・・・
確かに200回ほど似てると言われたことがある
ディレクターの若い男はほんまにええヤツやったw
今年から漕ぐのを控え
水先の練習をさせてもらった
船の先頭に立ち
赤い櫂を持ち
船の針路を決める重要な役割や
今回初めての経験で
いらんとこに力が入ってもて
1時間ほどの練習で手の皮はズルズルなってもた(;^_^A
7月13日(日) 難波八阪神社 船渡御
7月24日(木) 大阪天満宮 天神祭 鉾流し神事 宮入り
7月25日(金) 大阪天満宮 天神祭 船渡御 お渡り
今回の取材の放映は
9月5日(金) 夜9時~10時 NHK BSプレミアム
もちろん全国ネット
松たか子のナレーションで15分ほど映るらしい
俺も少しは映ってるでしょう(^_^)v
俺の挑戦は生涯続く ・ ・ ・ ・ ・









