ピコタのブログ -52ページ目

deep emotion

だいたいこれくらいの季節って

ゆっくり一人で1年を振り返って

感慨に耽りたくなるんだけど

例年より出張が長くて飲み会も多くて

TVもあまり見ないから

世間の年末の浮き足立ち感をあまり感じられなくて

ちょっと寂しい気分なんです



毎年、

世間はクリスマス一色だなー、

年の瀬気分だなーっ

て感じながら

今年も1年よく頑張ったなー 

ってシミジミするのが 切なくもあり恒例であり来年への意欲であったんだけど

今はバタバタしてて、1年を振り返りきれてない 

なんかヘンだけど早く感傷的になりたいものだ



ってか南国の地が、クリスマス&年越しという気分にさせないパワーがあるのか・・


23日夜もおっちゃん達と飲んで

24日夜もおっちゃん達と飲む予定で

ってか出張組みの上司先輩なんだけど・・

何故か食い物担当にさせられて

月並みに ケンタッキー とピザーラという

超王道の組み合わせでクリスマスを迎えるんだけど・・


(予約めっちゃ大変やった!沖縄はケンタの需要半端ないから・・

何店舗にも予約一杯だと言われ、少し遠くの店舗になったくらい)


上司には、「子供がいる家族パーティかよ!笑」とヤジラレ・・

いいもん、どーせ俺はガキだもん

とふて腐れながらも、この境遇を楽しんでるわけだ


だいたい、ケンタッキーとピザーラを囲んでケーキも食べるなんて

シュチュエーション、10年振りくらいだし 人は全然違うけど。


でもやっぱ年末って仲良しの人たちと、

今年も早かったねーなんて言いながら過ごすのが

取り残されてない感じで一番安心するなー


あ、でも年末は福岡だ まだまだ取り返せる


よし、今年も残り少ないけど、頑張って振り返る時間をつくろ


あぁ、ちょっと感傷的やん・・ いい感じだ





ちなみに 沖縄来て初めて暖房つけました

記念すべき12月24日の午前2時 冬やん♪

Reversal

初体験


今日また東京から沖縄に来たんだけど


東京の方が暖かいやん!


ってくらい、沖縄は涼しかったし、東京は異常な暑さだった

朝から20度くらいあったけんね


というわけで、夕食後のティータイム



ピコタのブログ

カフェラテ プレミア と ブルボンのビスケット

やばい・・。幸せすぎる でも太る・・。


なんとこの組み合わせで 3コイン 300円なのだ


近所のスーパーでビスケットが98円だった コレあんま食べたことないけど美味しい・・


そしてコーヒーは スタバじゃないよ、マウントレーニアだよ。一番美味しいカップコーヒーです。

機会がありましたら是非!コンビニで189円とお高いんだけど、さすがはプレミア。薫るエスプレッソです。



で、某居酒屋HPの管理人をしとるわけなんですけど、日々色んな方からの温かいメールを頂くわけですよ。

ファンレターちっくなのを除いて、ほとんどのメールの問い合わせなんかに返信するわけだ。


中には外国の方からだったり、留学中の方からだったり、ラジバンダリと

色んな人がいるんだなー と みんな頑張ってんだなー と 思うと

ちょっと仕事でイライラしてるコトなんか、ちっちゃいなー って


なんだかんだであと一週間


終わりよければなんとやら 


毎年毎年進歩無いけど、ほんとあっという間やねぇ・・

2009年まであと10日


MOLMOTT

そいえば、こないだTVつけたら アンパンマン やってた
久し振りにじっくり見てたら、バイキンマンの言葉にぐっときた

「 ねぇドキンちゃん 
なんで俺様のぱんちはあたらないに、アンパンマンのパンチは当たるんだ 」

ほんとだよね
いつもあんな2本の手があるUFOみたいなのに乗って果敢に立ち向かってるのに、
素手でくる アンパンチ に飛ばされるんだもんね

それで名前忘れたけど、高速で動けるようになるベルトを開発して再度挑んだら、
優勢になるんだけど、最後は煽てられてみんなに食べ物いっぱい貰って、お腹が膨らんで
ベルドがはち切れたとこで、アンパンマンにやられるってオチなんだけどね

やっぱ憎まれない悪役って子供アニメに必要なんだろうね


というわけで MOLMOTT
昔すきでよくライブ行ってたインディーズバンドなんだけど
ふと思い出してyou tubeで検索したらあるもんだね
Lerning Warningと月灯りって曲がこれまた良くて。。
渋谷シェルターも下北club251もモルモットいなかったら行ってなかったなー

なのに解散しちゃったんだよねー
もしかしたら最も好きなバンドのひとつに入るかも って思ってたのに
MONKEY に CHICKENに MOLMOTTに、なんかアニマル系が好きなんかな

今でもたまに聞いてる。 機会があれば是非!売ってるかわからんけど。

学生時代は暇でよくインディーズライブ行ってたのになー
たまに片づけしてたら「誰!?」っていうよな手作りっぽいCDとかあるし
こーゆー衝動買いしたわけわからんバンドのCDとかをポイするのがちょっと忍びない

中学の頃買った、小室グループのCDなんかは躊躇無く捨てられるのに・・