こんばんわ!!
TAPADA's-OUTDOORです!
今日は「エコグリル(eco grill)」を実際に使ってみました!!
エコグリルの燃焼時間2時間半と記載されています。
実際に測ってみると、、、、、、、
今回の測定時間は
2時間42分
でした。
燃えすぎてしまっている時は、水をかけるなどするとうまく調節することができました。
逆にあまり燃えていないときはうちわで仰ぐなどしていただくとうまく火つけることができました。
バーベキューをするときに気になるのは、やはり味ですよね。
周りに木があるので「スモーク焼き」になるとのことです。
味は、、、、一言でいうと、、、、
めっちゃうまかったです。
スモーク焼きとはこのことなのかと実感することができました。
次に、詳細として時間経過とともにお伝えしていきます。
①0秒~
着火剤に火をつけます。
②5分~
中心の着火剤から真ん中の木に火が移っていきます。
➂10分~
中心の周りの木にだいたい火が移り始めました。
④25分~
中心の木が燃焼し炭に火が移っています。網を置きお肉を焼く準備万端です!!

⑤30分~
お肉を焼き始めます!!
是非、スモーク焼きを体験していただきたいです!!
⑥75分~
お肉の焼き終わりです!!
とにかく、普通のバーべキューのお肉と比べて香ばしくとってもおいしかったです。
今回使用したお肉はスーパーの398円のお肉とは思えないおいしさでした!!
⑦80分~
ここから本当に2時間半もの燃焼時間を記録することができるのか検証していきます。
⑧90分~
炭にも火が移っていき周りにいるだけで汗をかいてしまうほど暑かったです。
⑨95分~
このように水を一部分にかけますと燃えにくくなり長時間の使用を行うことができます。
⑩96分~
水をかけた部分が燃焼せずに周りに火が移っていきます。
⑪100分
エコグリルの下部分が燃焼していきました。
⑫115分~
写真右下にも火が移っていきました。
⑬125分~
また全体に火が移っていきます。
⑭135分~
棒を使って炭を中心に集めました。
⑮145分~
⑯150分~
⑰157分~
火が徐々に弱くなっていきました。
⑱160分~
⑲162分~
終了です。。
今回のエコグリル(eco grill)を使用した後の片付け方法や普段のバーべキューの後の片付け方法を次回紹介していきたいと思います。
今回のブログは長々となってしまいました。。。
どうだったでしょうか???
エコグリル(eco grill)について少しでも知っていただけたら幸いです。
今後ともTAPADA's-OUTDOORをよろしくお願いいたします!!
Twitter TAPADA_OUTDOOR


















