こんにちは!
水曜日も書いてます東條です!!
今日はとても風が強くて、寒い1日ですね(。>д<)
今日でタオルの洗いかた紹介ラストです(^-^)
固くなったら適量の柔軟剤で柔らかさ回復\(^^)/
柔軟剤は、使い込んで硬くなったタオルをやわらかくするのに効果的ですが、
繊維自体をやわらかくするわけではなく、表面をなめらかに整えるものなので、
新しい製品に使用しても思ったほどの効果が得られず、逆に水を吸いにくくなったり、
繊維が滑って抜けやすくなったりする場合があります!
ですから、柔軟剤はタオルが硬く感じられるようになってから使うのが効果的です!
さらに毎回使い続ける必要はなく、硬いと感じたときに使うだけでも充分です!
また、最近は香り付けの目的で使われる方も多いようですが、
タオルに香りを付ける場合は、精油が配合されたアロマスプレーもおすすめです!
柔軟剤を使いすぎると吸収性がなくなってしまうため、
ホントにゴワゴワになったら柔軟剤を使いましょう!!
今日の作業でデカイケーキをつくりました♪

それでは、また日曜日ごきげんよう(^-^)
http://s.ameblo.jp/taoru201401
こっちもよろしく!!