山中慎介後援会ブログ

山中慎介後援会ブログ

ボクシングWBC世界バンタム級王者、山中慎介に関するブログ。
本人がブログをやらない為、代わりに書いてます。
(山中慎介本人から許可を頂いております。)

Amebaでブログを始めよう!
いよいよ今週の日曜日、

「さらばボクサー 山中慎介
      夢と感動をありがとうの会」開催のお知らせ

 平成30年7月1日(日)正午より

東武ホテル レバント東京 4階 錦の間
      東京都墨田区錦糸1-2-2    会費 15000円


山中慎介の引退式を盛大に開催させて頂きます。
一般の方も参加できますので参加ご希望の方は後援会事務所まで。



ご出席のご連絡お申込み、お問い合わせはお早めに東京後援会事務局までお電話ください。
‭03 3319 7139‬
「さらばボクサー 山中慎介
      夢と感動をありがとうの会」開催のお知らせ

 平成30年7月1日(日)正午より

東武ホテル レバント東京 4階 錦の間
      東京都墨田区錦糸1-2-2    会費 15000円

  東京後援会の皆様

日頃から山中慎介氏に対し深いご理解と温かいご支援を賜りありがとうございます。

 ご存知の通り山中慎介氏は平成18年にプロデビュー、同23年にWBC世界バンタム級チャンピオンの王座を獲得し以来12度連続防衛の金字塔を打ち立てられ、多くのボクシングファンに感動と希望を与え続け、またその人間性や人柄からリング外でも国民から愛されました。
 しかし今年の3月に会見を開き、惜しまれながら正式に現役引退を発表するに至りました。

つきましてはこの度山中氏の栄誉を皆様と称えると共に今後のご活躍を祈念し、表題の通り会を催したく存じますので公私ともご多用のところ誠に恐縮とは存じますが何卒ご臨席の栄を賜りますようご案内申し上げます。

平成30年7月1日(日)正午より

東武ホテル レバント東京 4階 錦の間
      東京都墨田区錦糸1-2-2    会費 15000円

発起人代表 山中慎介東京後援会 会長 桑原雄二
発起人 オテルドゥミクニ 三國清三
発起人 俳優 岩城滉一
発起人 俳優 香川照之
発起人 俳優 寺島進 
発起人 アーティスト 松崎しげる
発起人 シュートボクシング協会
                                                  会長 シーザー武志
発起人 漫画家 「刃牙」作者 板垣恵介
発起人 世界5階級制覇 
WBA女子世界フライ級チャンピオン 藤岡奈穂子
発起人 至学館大学健康スポーツ学科教授 栄和人
発起人 至学館大学 副学長 吉田沙保里
発起人 リオ五輪女子レスリング48kg級
                                       金メダリスト 登坂絵莉
発起人 リオ五輪女子レスリング63kg級
                                       金メダリスト 川井梨紗子
発起人 リオ五輪女子レスリング69kg級
                                       金メダリスト 土性沙羅
発起人 電撃ネットワーク 南部虎弾
発起人 ワハハ本舗 猫ひろし
発起人 俳優 ・料理研究家 城咲仁
発起人 東京後援会役員一同
順不同 敬称略

会場準備の都合上、ご出席のご連絡お申込み、お問い合わせはお早めに東京後援会事務局までお電話ください。‭03 3319 7139‬

{BE6AFF50-5CEE-47E8-B6AB-41B9744F5540}




http://www.ntv.co.jp/今夜「Going! Sports&News」(日本テレビ)に生出演します。

放送時間:23:55〜24:55

是非ご覧ください。




そしてもう一つお知らせ。

近々山中慎介引退パーティーを盛大にやろうと東京で計画しております。一般の方も参加OKになると思います。

また詳しいことが決まりましたらアップさせて頂きます。
かなり盛大なパーティーになると予想されます!!

詳細は後ほど。
山中慎介が本日引退会見に臨みました。




山中慎介本人から


今日は都内で引退会見をさせていただきました。

15歳からボクシングを始めて20年。

本日をもってボクサー山中慎介は引退します。

ほんとにたくさんの方々に応援していただきました。
帝拳ジム、スポンサー、後援会、ボクシング関係者の皆様、家族、そしてファンの方々に支えられてきました。

勝ち続けていくことで、苦しいこともありましたが、それ以上に大切なものをボクシングを通していただきました。

これからの事は、今後ゆっくりと考えていきたいと思います。

本田会長、長野マネージャー、僕を厳しく強く育ててくれてありがとうございました。

ボクシングは僕の人生にかけがえのないものです。

山中慎介=ボクシングです。

皆さん本当にありがとうございました。

                                                     2018年3月26日
                                                                 山中慎介
{A9EF18CC-9F98-40E7-AD5E-DF368AE73FFF}

{1AA74B31-6404-445E-B41F-7C77B6EA823F}

{42E5C502-FE98-4FD2-A5E1-F7B22BC20DB3}

{F3ABD505-A597-41E8-8309-F972A05EA8AA}

{96795E93-1870-4F39-AA9C-BE75807F2083}


Photo:NAOKI FUKUDA




本当に長い現役生活お疲れ様でした。

私、管理人。山中慎介のデビューから全試合会場で応援してきました。

3/1の試合後のインタビューで本人も言っていましたがデビュー当時は本当に少なかった応援団が山中慎介のボクシングの魅力はもちろん、山中慎介の人柄に惹かれて気づけば1つの会場を埋め尽くせるほどの応援団の数になっていました。


今の日本のボクシング界で1人で会場を埋められるのは山中慎介ただ1人。日本一の応援団になっていました。

デビューの時から考えると本当にすごいことです。

それだけに昔から応援してくれた方には山中慎介は本当に感謝していました。

そういったところから山中慎介の周りには人が集まってきて心から山中慎介の試合が見たい、応援がしたいと皆さん会場に足を運んでくれているんだと感じました。


ボクサー山中慎介は今日をもって引退しましたが山中慎介の人生はこらからも続きます。

今後本人がどういう活動をするかはまだわかりませんが、後援会の方々、ファンの皆さまもこれからの山中慎介の活動を変わらず応援して下さいm(_ _)m