上谷沙弥選手を観にスターダム3.30八王子大会に行ってきました。
仕事の繁忙期を乗り越えて、約1ヶ月ぶりにプロレスの現地観戦です。PPVなどで試合は見ておりましたが、また上谷沙弥選手を現地観戦できる喜び。

プロレス初心者の私は、後楽園ホール以外の会場でプロレスを観戦するのは初めてです。わくわく。
会場の東京多摩未来メッセはJR八王子駅から5分ほどの好立地にあります。あの立地にあの用地、都政のパワーを感じさせます…!


外観や会場内の写真を撮り忘れてしまったのですが、かなり綺麗でとても広い会場でした。
PPVなどでは観ていたんですけれども、地方大会と同様に会場全体が明るくなったまま試合が始まります。わくわく。

※以下、写真がありますが酷いです。


第一試合は、飯田沙耶選手&葉月選手vs HANAKO選手&金屋あんね選手のタッグマッチです。

飯田沙耶選手はデビュー当時の上谷選手の試合に良く出てきてましたので存じ上げておりましたが、5年の歳月の中で飯田選手も圧倒的成長を遂げていました。カラダムキムキ。カッコイイヨ。
葉月選手は上谷選手がデビューした2019年の年末に一度引退をされていましたが、現在は復帰なさっているようです。

金屋あんね選手はデビューしたばかりの5戦目。黄色やオレンジを基調としたコスチュームに溢れる笑顔。沖縄出身のあんね選手、全身から明るく眩いオーラを放っております。
それからHANAKO選手。改めて生で観たいと思っていた選手の1人です。やっぱり大きい…!かっこいい…!コーナーポスト上で咆哮して、豪快な入場。

試合は葉月選手と飯田選手が金屋選手を責める展開が続きました。特に飯田選手の水平チョップは会場にバッチーン!と、えげつない音を響かせておりました。
途中HANAKO選手のアルゼンチンバックブリーカーなどの反撃もあり、金屋あんね選手も新人らしく気合いで立ち向かいますが、結局フォール負けとなりました。



第2試合、第3試合とタッグマッチがありまして、第4試合に玖麗さやか選手&タバタ選手 vs 妃南選手&八神蘭奈が登場します。


玖麗さやか選手はシンデレラトーナメントを優勝し、沖縄では対戦カード変更の末に上谷沙弥選手とシングルマッチで戦うも完敗…と、ひじょーーーーうに濃密な1か月を過ごしている話題の選手。

3.3後楽園ホール大会でもお見かけしていたのですが、当時の私は上谷選手に絡まれてるいたいけな若手選手としか認識できていませんでした。本当にすいません。


玖麗選手、すごい…。失礼な表現にはなりますが見た目によらないと言いますか…あまり体は大きくないように見えるのですが、打点の高いドロップキック!威力抜群のときめきスピアー!素人目にもわかりやすい映えるプロレスをなさってました。

それから、コスチュームがとても可愛らしいです。白と黒でまとめられたもので、後ろ襟がセーラー服のようになっているのが特徴的です。


試合は妃南選手とタバタ選手のタイトルマッチの前哨戦という位置付けで、妃南選手のフォール負け。4.2後楽園ホール大会でのタイトル戦、どうなるか楽しみです。



第5試合は岩谷麻優選手&コグマ選手 vs 水森由菜選手&姫ゆりあ選手のタッグマッチです。


書き忘れてしまったのですが、この大会の会場には小さいお子さんが多数いらっしゃいまして、第2試合などでもお子さん達への凄まじいファンサービスが行われておりました。和やかな雰囲気でとても微笑ましいです。


この第5試合もコグマ選手と水森選手を中心にキッズの皆さんと触れ合いながら試合が進行しておりました。

後楽園ホール大会ではあまり観られない光景だと思いますが、地方大会自体がファンサービスという側面を持っているのだろうと思います。


そんな試合ですが、お子さんへのファンサで盛り上がってましたけれど、私はリング上での水森選手の動きに目を奪われてしまいました。

メリハリがあるというのか、これを動きのキレと呼べばいいのか、1つ1つの動きが魅せるものになっている、そんな印象です。水森選手は当日までちゃんと認識できてなかったのですが、既に水森選手の試合が楽しみになっています。


第6試合、待ち望んでいた上谷沙弥選手が登場します。 上谷沙弥選手&小波選手 vs 白川未奈選手&月山和香選手のタッグマッチです。

入場してきた沙弥様、やっぱりかっこいいです。

沙弥様のかっこいい後ろ姿


楽しみにしてた上谷選手の試合が始まるぞー!と待っていたところ、白川選手のセルフコール(?)が始まりました。


英語で、パートナーの月山選手とご自身の選手紹介をものすごいクオリティでなさってました…

私は呆気に取られてしまったんですけれども、白川未奈選手のパフォーマンスの1つなんだろと思います。凄まじい自己演出能力。


試合はと言いますと、もうすごいです…!息つく暇もない早い展開の試合となっていました。

月山選手の得意とするヒップでの攻撃を軸に、白川選手と2人でヒップバットをしたり、逆に月山選手のヒップに小波選手がキックをかましたり、上谷選手にランニングヒップアタックをしたり…

展開の速い試合の中で、上谷沙弥選手は本当に様々な表情をしながら戦っています。観ている人を試合に引き込んでくれる選手です。

途中、小波選手と一緒にコーナーポストを使って月山選手に攻撃した際に、何かアクシデントがあったのか、沙弥様はツボに入った様子で、しばらく笑ったり岡田社長と軽く談笑していたのも印象的でした。


試合は小波選手が月山選手からギブアップ勝ち。


試合後に上谷選手から白川選手へ別れの挨拶のようなマイクがありました。

沙弥様がカミカミだったことや、それを白川選手に思い切りいじられていたので、感動的な雰囲気ではなかったですが、それもまた良し!

マイクでは一枚上手だった白川未奈選手に、タジタジになって照れ笑いしている上谷選手はとても可愛らしかったです。



第7試合はAZM選手&星来芽依選手&天咲光由選手&鈴季すず選手 vs 刀羅ナツコ選手&琉悪夏選手&吏南選手&稲葉あずさ選手の8人タッグマッチ。選手名を打ち込むだけでも一苦労です。


上谷沙弥選手のファンではありますが、この試合星来芽依選手に注目して観戦しておりました。陰ながら応援しております。
そしてやっぱり星来芽依選手はこの日も凄かった…特にリバースブレーンバスター(?)を芽依選手が喰らってしまうシーンがあったのですが、あんな動きできるのものなのかと感嘆してしまいます。
ここ数試合、星来芽依選手と鈴季すず選手は少しイザコザがあってうまく行ってなかったのですが、この日は息ぴったり。首尾よく勝利を収めておりました。


久しぶりの現地観戦楽しかったです。
この1か月、スターダムのSNSやPPVを通じて上谷沙弥選手をはじめ、色々な選手の簡単な情報を収集しておりましたので、より一層楽しく観戦できたような気がしました。