とっても寒くなってきました。

そんな中、引越しがせまってきています。

今の家から引越し先は15分くらい。


基本、自分たちで全部やらなくてはなりません。

前回、コンドから今のタウンハウスに引越した時は全部自分達でやりました。

ベッドは、トラックをかりて夫が運びました。

細かな物は、車でちょこちょこ運びました。

と言っても、コンドからいまの家は50分くらいの距離なので大変でした。

そして、私は妊婦でしたが、時には荷物を運んだり掃除をしたりかなり体力のある妊婦だったと思います。今思うとよくやったなぁと思います!!



今回は、まず、ソファー、ベッドの大きな荷物は引越し業者に頼むことにしました。

その他、細かい荷物をどうするか?

今の家には、クローズ(家を売る手続きをする日)の日から1週間はお金を払ってレントさせてもらえる契約になっています。

新しい家もクローズの日が同じなのですが、カーペットをフロアリングに変えるため、すぐには入居できないんです。

ちょこちょこ車で運ぶ+倉庫をかりてそこに荷物を入れてちょこちょこ運ぶことにしました。

倉庫は大きさにもよりますが、1ヶ月100ドル未満でかりれるところもあるとか。

寒い中、大変な作業になりそうですが、頑張ろうと思います。