TAO のラジドリLabo -19ページ目

TAO のラジドリLabo

年甲斐もなくラジドリ、そしてケツカキはまり …
とにかく頑張ってます。 ホームコースは 愛知のRCCです。 ヨロシクで~す(^_^)v

明けましておめでとうございます(^^)

連休最終日 トーゴーに来てます

マルチリンク だいぶ自分の思った感じになってきました マルチリンク自体全くデフォルトでダンパーの付け位置 オイル スプリング ダイヤフラム組み方 ダンパー長と色々 試しました

マルチリンクを取り付けてダンパーもそのままだとストロークも少なくダンパーの動きも? 足はスムーズに動くのでダンパーに何か問題が 探って行くと足の動き方が影響してるのかな?





横から見ると(矢印)円弧で動くのでダンパーのシャフトが前側にこじるよう動きます でOリングとシリンダー内のピストンに抵抗が出でてる様子
おまけにダンパーを1番内側につけるとさらにこじられます

その辺りを踏まえてダンパーをメンテ 取り付け位置を調整 ダンパーの付け位置に対してスプリングを選び直し

D-likeのレバー比1専用から9.5巻きを使用

ツーピースロッドエンドのロアアーム用を使い ダンパー長を確保 リバウンドストロークをUP


車の動きと走らせるフィーリングを合わせ ここトーゴーでは自分では 納得できるレベルになりましたがどうか? まだまだ色々 やって行きたいです

そうそうアルミのロッドエンドですが

あたり何処が悪く 破損してる方がいる見たいですがコレはD-likeのオンラインショップで買えますよ


さて 練習します