前回の記事の続きです!家で検査したその日に産婦人科にも行きました。
一番近い産婦人科は徒歩30分。
昔からある、地域を支えてきた産院!という雰囲気のところでした![]()
受付で妊娠の可能性があることを伝えるとすぐに検尿になりました。
働いてた頃は夕方に駆け込んで1~2時間待ちが普通だった産婦人科。
今回は平日の昼間に行ったのでびっくりするほどがらがらでした。
尿を提出して待つこと十数分。
なれない新しい名字で呼ばれ、ドキドキしながら診察室へ。
お腹も痛かったので超音波をしましたが当たり前のように何も映らず…![]()
ただ尿検査の方は、少し変化があったようでした。
「うーん…わかる?本当に薄いけど、出てるんだよねえ…」
「多分妊娠だと思うけど、流れてるときも出ちゃうんですよ」
「お腹の痛みはもしかしたら、後者なのかもしれない」
「あくまで可能性の話だから、また来週来てね。薬はやめておいて」
とにかくまだよくわからない、というのが先生の答えでした![]()
この間にも下腹部痛は増すばかり…。正直めちゃくちゃ痛かったです。
流れてるかも、とさらっと言われたことはびっくりでしたが不思議と実感はありませんでした。
妊娠している実感がなかったせいかもしれません。
ただ流産してる可能性は夫くんには内緒にして、来週再検査とだけ伝えよう…と心に決めていました。
(ただ期待していたようなので、結局悪い方の話も話してしまいました
)



