我が家はマンション住まい

我が家はマンション住まい

2016年東京に新築マンションを購入。

スボラだけど素敵が良い。
ラクして綺麗を目指します。
日々の暮らしで少しずつ素敵なお家をへと変えていきます。

 
 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 

 こんにちは、

ひよこですヒヨコ

 

 

台風がいったと思ったらまた台風!?

 

最近は雨ばかりだし梅雨の様な秋ですね。

 

我が家は幼稚園の運動会が延期の延期の延期になり、次の延期日も雨予報なのでまた延期っ!?

 
 
もう11月になるしいっそのこと中止にしとくれ〜〜ゲッソリ(毎回お弁当の具材が無駄になる)
 
 
 
さて、
そんなわたくしですがタイトルにもある様に現在肌の調子がすこぶる良い拍手
 
 
 
 
 
すっぴん↓↓
 
 
去年の今頃ゼオスキンを行いシミは全部消したので肌トーンもアップ。
 
ゼオスキン については一年前の過去ブログご覧ください。
 
肌が滑らかになり毛穴も詰まりにくくなったのでニキビも大分出来にくくなりました。(超ニキビ肌)
 
 
 
ただ
すっぴん写真でもわかるように肌の赤みと毛穴がわずかにあるのでそれをカバーするべく外出時はBBクリーム、CCクリームを使っています。
 
 
 
 
 
基本はこちら、
シャネルのBBクリーム。
 
 
これ、
おっそろしくコスパが良くて少量で伸びてカバーもするのでもうかれこれ5年くらい?笑これを使っています。だって無くならないし。(本来は遅くても3年以内には使い切る!!)
 
私が持っているのは前バージョンのもので確か今はSPF50の新しい物が出ていたと思います。
 
お米粒2粒分を出し半分をうっす~く全顔に。
もう半分を目元のCゾーン~頬に重ねる。
 
これだけで十分肌が綺麗に見える!!!
 
 
確かシャネルではパール粒一粒分を~~と言っていますが全然多いですから!!
そもそも薄くナチュラルに、手軽に仕上げられる為のBBクリームなのにパール粒なんて量を使用するならBBの目的や意図も変わってくるしそれなら下地+ファンデを使ってしっかり仕上げるのとそう変わらないのでは???と思ってしまいます。
 
 
 
 
ここで一言補足。
 
下地、FD、BBクリーム、CCクリームの違いわかりますか?
大体の方がわからないと思います。
私も美容部員として長年勤めてきましたが残念ながら明確な違いはよくわからないまま退職しました。
でもね、
今もっと詳しく学べる仕事に従事して最初に知ったのは…
「違いはない、成分的には」ということ。
 
超簡単に説明すると使ってる成分は(だいたい)同じ。
 
その配合や顔料の量が違うだけ。
 
なので、
それであればFD前に下地が必須な理由もなくなるしBBで十分賄えるというというわけですね。
 
 
ここを詳しく説明すると長くなりすぎるので今回はとりあえず簡潔に。(説明不十分すぎるのでふわっと聞いてくださいね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
お次はこちら。
 
 
去年迷いに迷いまくって買ったSK-ⅡのCCクリーム。
 
 
噂通りの名品!!
高いだけのことはある!!
といった感じ。
 
 
きゃっ!!高い、お高い!!!ゲロー
 
 
 
シャネルのBBクリームの方が崩れにくく持ちが良い、
SK-IIの方がしっとり感が高くクリーミーな感じ。
 
 
 
さらに乾燥する時は右の日焼け止めをつけてからCCクリームを乗せると見た目もツゥルツゥルになります。
 
 
 
 
日焼け止めって基本的にSPF数値が高いものほどパサつきやすいものが多いという印象ですがこちらは皆無真顔
むしろ保湿超マックスでウルウルになってくれます。
 
最近は寒くなってきたけど雨も多いからまだギリギリシャネルのBBクリームでいいかなという感じ。
 
 
あと色もSK-IIの方が若干白いのでもう少し季節が深まり乾燥してきたら切り替えようかなと思っています。
 
 
 
 
シャネルBBクリームで仕上げた感じ。
 
 
 
これからもしばらくはこの2品にお世話になりそうです。
 

 
 
 
おやおや???びっくり
明日から楽天イーグルス感謝祭ですって???
 
 
ショップの買い回りでポイント倍増などは一緒なのでお買物マラソンやスーパーセールとほぼ同じ感じでしょうか。
 
 
 
 
台風19号が落ち着きこれは買わなくては!!!と思っているソーラーパネル式のスマホ充電器。
 

やはり千葉の長期停電を見ていると東京も明日は我が身だと思わなくてはいけないですね。
自家発電を買うほどのお金もないので超最低限の備えとして用意しておこうと思います。
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ