普通に生活していたのに、あの日脳出血して気づいたら片マヒになっていた。私の生活が一変した。すごい落ち込んだし、1人ではなにもできたない。まわりの人に迷惑かくて生きていくのか?って、考えたら辛くて辛くて…( ω-、)旦那さんにも見捨てられないかしら?お友だちも離れていくのかもしれないな~って心が悲鳴をあげていた。何よりも人の助けを受けないといけないのが心苦しくて、不自由な私が一緒に動くことで行ける場所も制限されないかしら?とか人目が気にならないかな?とか不安は次から次へとわいてきた。前向きになれる時と不安に押しつぶされそうな気持ちが交互に押し寄せてきて、ホトホト疲れて心のメンテナンスも必要なのでは?とネットで障害しゃの心情の変化や立ち直る過程を調べてみたけどわからず…
素直な気持ちをいつも誘い出してくれるお友だちに素直な気持ちを伝えてみたら『私は
それを理由に距離ができるのが怖かったよ
変わらずに一緒に出掛けてくれて逆にありがとうって行けるとこ
どんどん開拓していこうね❤』『気後れとか難儀とか、気にしなくていいですよ〜。

たんぽぽさんと、どうして遊ぼうか?って考えてはいますけど😁もちろん楽しく遊ぶためにね♡って、優しい返事に嬉し泣きしました。
正直ににはなしみてよかった✨
私はこの思いやり溢れたら優しい仲間に癒されて居るのだ❤️とわかりました♥️有難い。

もっと甘えていいんだね✨ありがとう~ありがとう~🎵