女性起業家様のための家事代行サービス Bon appétit(ボナペチ)

 

《女性起業家様の縁の下の力持ち》

家事代行で、忙しい女性起業家様を支えます!

その家事、手放しませんか?

 

以前投稿したこちらの記事の第2弾。

 

 

今日は辛口で切り込みます真顔

 

 

 

異業種交流会などで

「家事代行をやってます」と言うと

 

「家事代行をやっている人に初めて出会いました!」

「料理や掃除を仕事にするなんてすごいですね!」

っていうお言葉を第一声でいただくことが多いんですが、

 

その次によく言われるのが

「家汚いから来て欲しいけど、汚すぎるからなぁ~」

「料理作ってほしいけど、キッチン汚いからなぁ~」

 

なんです。

 

 

で、そういう方達は家事代行は使わない真顔

 

 

 

 

bon appétitを、という意味ではなく、

家事代行サービスを使わない、という意味です。

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

困ってないからです笑い泣き

 

 

全てが社交辞令の可能性もありますが、それは置いといて。

 

仮に家が汚いと思っていたとして、

”人に頼むほどではない”

料理を作って欲しいと思ってたとして、

”何だかんだで自分で作れる” ”買えばいい”

 

そう!

ご自身で何とか出来たり、現状に納得できてしまうくらいの困り感なんですよね。

 

 

 

家事代行を頼まない=困ってない、という訳ではないので

そこは誤解しないでくださいね。

 

家事代行に興味はある。

でも、ご自身の感じていらっしゃる困り感が、

家事代行を頼むハードルを越えるほどのものではないという話です。

 

 

で、これを私はどう捉えたかというと…

家事代行がもっと気楽に頼めるものになったらいいのに!

ということ。

 

 

布団だってコインランドリーで自分で洗える時代。

セルフで出来ることがどんどん増えていくけど、

やっぱり、”人の手を借りたい”って思う作業があると思うんです。

 

お掃除ロボでは行き届かない部分。

惣菜では感じられない味。

細かいリクエストが出来る(要望を伝えられる)安心感。

 

家事代行にはそういうものがあると思うからこそ、

もっと簡単に、

家事代行を選んでもらえるような仕組みがあればいいのにな~と思います。

 

 

 

もちろんbon appétitも!

予約方法も公式LINE以外からも受付できるようにしたいし、

献立も【お試しパック】的な感じで

最初から決まったメニューを初回の判断材料に使ってもらうのは

どうかな~って思うし。

 

 

お客様が使いやすいシステムの構築も

家事代行のハードルを下げるために出来ることの一つですよね。

 

 

 

 

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