たのすけ52猫また日記 -135ページ目

おかしいな?

透析中の血圧が珍しく130迄しか下がらず、けふはイケる

(*´Д`)イケる!イケる! 

と思ったら💦帰宅して78/48で白目剥いてますm(*_ _)m


しばらく死にますので、ご心配なく!!←コメ返しは回復してからにさせて下さい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

フルオプション爆ʬʬ(ᵔᗜᵔ*)ʬʬ笑

金曜日の透析の事。


穿刺が終わり、A部君が透析をスタートしてくれた。


増えは、1.4kgで1 .6kgの徐水。

量的にはゴネても大丈夫な量。が、月曜日の採血💉にせめてもの抵抗をすべく、規定時間透析に。←泣く泣く(๑>﹏<๑)


しばらくすると、技師さんずO田登場🤭ꉂꉂ


カルテ見て「本日3.5HD」をわざわざ声出し確認しやがる( ・0・)オ( ・罒・)イ


けふは、ちゃんと規定時間透析してくよ。(^-^)💢



O )(*`゚з´)b゛チッチッチッあ·た·り·ま·え!!おいでおいでおいで


金曜日は応相談ぢゃんよヾ(。`Д´。)ノゴネても良い体重だったけど、月曜のぷちリン祭り🏮👘✨に備えて我慢したんだいっ( ̄^ ̄°)



O)それでも、リン祭り🏮👘✨は開催するんっすね( ̄ω ̄;)

でも、普通、透析時間を自分で決める患者さんは居ないですからね?どこ探しても。



オプションぢゃんよ(*´罒`*)♥ニヒヒ


O)フルオプション過ぎ🤣🤣🤣


んにゃ?ごねる迄がオプション込み♔( ¯﹀¯ )🪄オウサマダゼッ


言い出せるのも、受け入れて貰えるのも、たのさんだけですからねʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ💭ヤレヤレ


他人はこれを腎得🉐人徳に非ずꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑

と呼びます\(//∇//)\


ワタシ、メグマレテマスカ?


腎生プラマイゼロさ!!

٩(。•ω•。)و

命日。

1997年1月27日

母が虚血性心疾患で亡くなりました。


仮眠を取る為、自宅に戻り、叔母からの電話📞で呼び戻された雪の日。

病院🏥までの信号🚥8つ、全てが青で、いつも停めてた病院の駐車場🅿️がひとつだけポツンと空いてたっけ。

ICUまでのエレベーターが1階で止まってたのも不思議。


ワタシが着いて、

「お待たせ。来たよ?」

そう言って頬に触れたら、心電図がフラットになって、全て終わった。


駐車場係のオヤジに、


お世話になりましたm(_ _)m


と言うと、


「退院したのか?」と喜んでくれて、ワタシは黙って頷いた。


オヤジは察して、泣いてくれた。


亡くなったばかりの母はまだ温かく、そして、痛みからも不安からも解放され、笑顔が咲き乱れる様だった。

ワタシが見て来た中で、一番の最高の美人さんだった。


あれから、27年。

自身も透析患者になった。

同じ道を歩いているから怖くない。

心カテもやったし、首カテも、網膜症のレーザーも。

母はPTAをやる事もなく、透析から2年もたずに逝った。

ワタシがそっちに行く時、PTAがどんだけ痛かったか?網膜剥離のオペ後の1週間~10日の地獄の腹ばいコースを教えてあげよう。←入れたガスが漏れないよう腹ばいでいなければいけない。顔を上げちゃダメなんよ。


透析の技術も上がり、生存率も上がったとは言うが、限界はある。

制限だらけの生活なら、虹の橋🌈渡るのも悪くは無いと思う。


けふ、東京は陽射しがあり風は強めだけど、穏やかかなぁ。


春になったら、石巻に行く。

海と桜🌸を見に。


浅草デート君が運転してくれるらしいから甘えよ♡

抜歯とPTA済ませないとダメかしら"‎꜀( ꜆>ࡇ<)꜆w