某SBI証券を利用しており、今回信用取引関係の変更をする必要が出てきました。

 

いろいろホームページを見ていると、ウェブ上からの変更は出来ず

カスタマーサービスへ電話しないといけないとのこと。

 

最近ずっと「カスタマーサービスセンターが大変込み合っています。」

と表示されているので、心配しながらも自分の相談内容を事前に調べて問い合わせ番号を把握しました。

 

 


そして、いざかけてみると、

「この会話は録音させて頂きます・・・・。お客様の推定待ち時間は、

 10~12分です。」

とのことでした。

 

 

20秒で11円なので10分だとしても、

10分×60秒/20秒×11円=330円!

 

が繋がるまでに必要ということになります。

 

アホらしくなって、すぐ電話を切りましたが、こんなんじゃ手続き出来ないです。

ちなみにこの後時間をおいて再度かけてみましたが、

「お客様の推定待ち時間は、

13~17分です。」

 

延びとるんやん。

 

もう少しサービス改善しないと、ダメじゃないかなと思いました。