昨日の続きです
このままやり取りし続けてもよくないと思い、私からはもう返信しませんでした
帰る前に声かけてみようと思っていたところ
なんと性格難の例の先輩に私のことを話したのか、私が太田さんからの質問に朝から返信してないことをヒソヒソ話してるような声がします
(私のデスクとは一枚壁があり姿は見えません)
えーーー!!!
あれだけ一致団結したのに、、、って感じ
トラブル案件も先輩に相談して、2人で盛り上がってます
帰りも声をかけるタイミングを失い
もういっか、面倒くさいから放っておこうか
とも思ったのですが、なんだかスッキリしない
何が引っかかってるのか考えたら
忙しいことを理由に
最後までトラブル案件を太田さんと一緒に対応しなかった自分に非があるなと思い、その晩LINEで謝罪のメッセージを送りました。
太田さんからしてみたら入社前の案件なので、もらい事故ですしね
あと一般照会への対応については
どうしても理解してほしかったので
それぞれ担当業務によって基本の給与が異なる為、わたし一人で対応するのはおかしいこと
実際、先輩は自分で応えてる旨を伝えました。
太田さんからは
一般照会についてまだ分からないことが多いので、教えてくれたら自分で対応するようにする
私が休日出勤からずっと忙しかったのは知っていた
フォローし合おうと話してたのに、違うなと思い戸惑った
トラブル案件は何とかなりそうなので安心してほしい
と返信がありました。
その後
代理店へのトラブル案件も
上司の指示→太田さんが行い解決したそうです
安心しました
今は少しぎこちないですが
普通に会話できるようになり良かったです
世間話もできないのはやっぱり寂しいですからね
一件落着
Love it