HB

テーマ:
姪っ子ちゃんの結婚式のカタログギフトで、ホームベーカリーをいただきました。

せっかく焼くのでプレーンなものより、変わり種にチャレンジ。

ミルク
ミルク
「焼きたてはナイフで切るより手でちぎった方がおいしいんだって
と言う娘の仕入れたばかりのトリビアに従ってちぎってみました。

ミルク2

おいしかったけど、オートだと焼き加減がちょっと強いかな?
底の耳が、カリカリでした。


マミー 焼き加減:うすめ

マミー
マミーの色で少し濃く見えますが、ふんわり柔らかでした
ビックリマーククチコミに期待しすぎていたので感想は「普通」
もっとマミー感出すのはどうすればいいんでしょう?

マミーはで不規則な食生活の兄2号の栄養源で常備してます。

去年までは、CCレモン&プリンだったのに全く食べなくなっちゃいました。
プリンは卒業大人になったの


ミルクティーオレ 焼き加減:うすめ

ミルクティー
紅茶からじゃなくステックのミルクティーを使ってみました。
男子チーム→夜食
女子チーム→一晩寝かしてみました。

朝食はご飯とお味噌汁派なので10時のおやつ。
娘も学校でおやつTIME用に持っていきました。
しっとりとしておいしかったです。

今は色々お試中なので日中に作ってますが、なれてくればタイマー機能でお得な夜間電力使えるかな?

とうさまが一番興味あるのは「おもち」みたい。
讃岐といえば【あんもち雑煮】
あん餅は普通のお餅に比べて賞味期限が短いので、年末ぎりぎりじゃないと買えないし、あっという間に売り切れちゃうの。

一度にもち米2合で丸餅12個作れるみたいなので、あん餅10個&丸餅5個とれるかな?
年末が楽しみだわって、まだ1月(笑)
待ちきれずに、もち米を買って来そうな気がします

AD