バッハ《無伴奏チェロ組曲》第3集
無伴奏チェロ組曲第5番 ハ短調 BWV 1011
無伴奏チェロ組曲第6番ニ長調 BWV 1012


パブロ・カザルス(チェロ)
録音: 1938年1939年:SP復刻モノラル

 

EM:I日東芝:GR-2018
(EX+)M75ED Type2:PP5-400SS:TANNOY Monitor15"

 


第1集、第2集も持っていますが、
1番よく聴く第6番が入っている第3集をチョイスです。


初めて聴いたのが第6番だったのもありますが、
曲冒頭のインパクトが耳に付いて離れない1曲ですよ。

 

 

 

 

 


2026年06月24日は、
05時28分消灯
11時06分に起床でした。
消灯時の2階の寝室は22℃でした。


起床時の2階の寝室は22℃でした。


起床時の東の空。

 


午後は雨曇のお天気になりました。


tenki.jp 泉佐野市の天気によると
最低気温は19度、最高気温21度でした。


今日は、
ブログ散歩などで「おうちで過ごそう」してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)

06月23日18時50分の西の空です。

 

 

 

 


19時54分にお月様を見つけましたが、
ズームするとピントが合わなくなります。(^^ゞ

 

 

 


20時56分のお月様です。


OLYMPUS:SP-820UZ:160㎜(≒896㎜相当)
三脚使用、オート撮影。
ISO:100、F5.7、10分の1秒
拡大、加工画像


元画像


「星の方位と高度」では、
2026年6月23日 20時56分0秒 月齢:8.376
方位角:035.835度 高度:35.644度
となっています。

 


雲に覆われた朧月ですが、
何とか撮影が出来ましたね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
最近お墓参りした?
 
 

お墓参りは子供の頃だけですね。(^^ゞ
 
 
 
 
 

06月23日18時50分の東の空。
 
 
 
 

06月23日の晩ごはんでっす。(^^)

とろろ御飯
米は0.5合
ご飯のとも煮
アロエと線キャベツ
3個88円の冷やっこ
ワカメの酢の物
飲み物は麦茶で~す。

ごちそうさまでした。(^^)
 
 
 
 
 
 

ご訪問、ありがとうございました。(^^)

駐車場の桜の下に咲いていたフリージアの花です。

 


04月09日に撮影した写真です。

 

 


まだ咲き始めの様な感じでしょうか。


周りにチラホラと桜の花びらが散っていますね。

 

 

 

 

 


2026年06月23日は、
04時53分消灯
12時28分に起床でした。


消灯時の2階の寝室は23℃でした。


起床時の2階の寝室は23℃でした。


起床時の東の空。

 


午後は曇のお天気になりました。


tenki.jp 泉佐野市の天気によると
最低気温は20度、最高気温25度でした。


今日は、
ブログ散歩などで「おうちで過ごそう」してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)

お向かいさんの庭に咲いていた小手毬の花です。

 


04月19日に撮影しました。

 

 

 

 

 

 


咲き揃ってきた様で、ほぼ満開に近いでしょうか。


花房もこんもりとしていて見頃感を感じさせます。


大きく伸び育って元気さがありますね。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ボウリングの思い出教えて!
 
 

ボウリングはヘタな方だったし、
大した思い出も無いですね~。

流行ったのは高校時代だったせいか、
高くてあまり行けなかったのが思い出かな。(^^ゞ
 
 
 
 
 

06月22日18時45分の東の空。
 
 
 
 

06月22日の晩ごはんでっす。(^^)

卵かけご飯
米は0.5合
味付け海苔
じゃこおろし
高野豆腐と小松菜の含め煮
8個入り98円のしじみ汁
飲み物は麦茶で~す。
混ぜ込みわかめ投入。
味付け海苔トッピング。

ごちそうさまでした。(^^)
 
 
 
 
 
 

ご訪問、ありがとうございました。(^^)

近所のお宅の玄関先に咲いていたツツジです。

 


04月19日に撮影した写真です。

 

 


小さくまとめられていますが、
花付きは良好ですね。

 

 

 

 

 


2026年06月22日は、
05時01分消灯
11時20分に起床でした。


消灯時の2階の寝室は23℃でした。


起床時の2階の寝室は25℃でした。


起床時の東の空。

 


午後は曇一時雨のお天気になりました。


tenki.jp 泉佐野市の天気によると
最低気温は21度、最高気温25度でした。


今日は、
ブログ散歩などで「おうちで過ごそう」してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)

06月21日は18時32分にお月様を見つけました。

 

 

 

 


18時50分の西の空です。

 

 

 

 


19時06分のお月様です。


OLYMPUS:SP-820UZ:160㎜(≒896㎜相当)
三脚使用、オート撮影。
ISO:100、F5.7、160分の1秒
拡大、加工画像


元画像


「星の方位と高度」では、
2026年6月21日 19時6分0秒 月齢:6.299
方位角:036.718度 高度:49.211度
となっています。

 

 

 

 


本撮影、19時50分のお月様です。


OLYMPUS:SP-820UZ:160㎜(≒896㎜相当)
三脚使用、オート撮影。
ISO:100、F5.7、80分の1秒
拡大、加工画像


元画像


「星の方位と高度」では、
2026年6月21日 19時50分0秒 月齢:6.330
方位角:049.478度 高度:42.972度
となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
父の日、感謝の気持ち伝えた?
 
 

残念ながら、父は既に亡くなっております。
 
 
 
 
 

06月21日18時50分の東の空。
 
 
 
 

06月21日の晩ごはんでっす。(^^)

CO-OPのビーフカレー使用スパゲティ
ゆで卵2個トッピング
アロエと線キャベツ
3個88円の冷やっこ
飲み物は麦茶で~す。

ごちそうさまでした。(^^)
 
 
 
 
 
 

ご訪問、ありがとうございました。(^^)

見出川近くの畑に咲いていたナガミヒナゲシの花です。

 


04月21日に撮影しました。

 

 

 

 


ケシ科ケシ属


オレンジ色の小さな花は可愛いですが、
「アルカロイド」が含まれるため、
触れるとかぶれ・ただれが起きる可能性があるそうですよ。

 

 

 

 

 


2026年06月21日は、
05時18分消灯
11時56分に起床でした。


消灯時の2階の寝室は25℃でした。


起床時の2階の寝室は27℃でした。


起床時の東の空。

 


午後は晴のち曇のお天気になりました。


tenki.jp 泉佐野市の天気によると
最低気温は25度、最高気温29度でした。


今日は、
ブログ散歩などで「おうちで過ごそう」してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問、ありがとうございました。(^^)