金田一少年の事件簿他(ネタバレ用)

金田一少年の事件簿他(ネタバレ用)

Twitterではつぶやけないくらい長い文章や、ネタバレになることを書いていきたいと思います(^o^)たまに日常のことも書くかも…

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりの投稿(^ν^)

これは記録に残しておかないと…

と思い久しぶりにブログを書いてみました!

5月の大型連休…GWに

高知城に秘められた謎

にいってきました!

{CDA02231-C8CA-4D4C-A098-B25D1B9D0F3B}

妹と行ってきました!

ちなみに私は左の人😌

{9AFE3B3E-A1B7-4006-815F-47D535D621D8}

詳細はこれです!(打つのめんどくさいw)

午後5時までなのに、午後4時から
参加するという…w

フォロワーさん情報だと1時間で
解けれるとのこと…

妹もいるし、いけるだろ〜

と思ったのですが…

マップが分かりにくいw

そして

頼みの妹やる気無いw

意外に参加してる人がいたので、

その人たちに着いていって

なんとかヒントを入手…

しかし、謎が解けない(°_°)

残り時間も少ない…

妹も謎を解いてくれない…

焦る私…笑

移動に加えて、登り降りもあるので

体力も消耗…

ふと、暗号の文字が間違ってる
ことに気づく…

己と乙って見間違えませんか?😂

(参加者しか分からないと思う問いかけw)

もう一度ヒントを見に行くために

妹にアイスを買い…w

{C0A9445D-2B50-4316-A745-DB8A8AC8393B}

よし!たぶんだけど…

謎はすべて解けた!!

一度言ってみたかったw

妹の用紙にも答えを写してると…

妹「受付さっきしまったで〜」

え?

そ、そんなばかな…

そう

5時までに解けきれなかったのであった…

😭

後日

問題もイベントのことも知らない友達に

無理を行って着いて行ってもらい

やっと受付へ。😂

受付の方「問題はどうでした〜?」

友達「む、難しかったです…」

私 (ごめん…😂)

問題を解いたら、景品が当たる抽選会があり

ひいてみると…

友達が当たりを当てるというw

{B6BAD21E-FDB6-43B8-894B-8DF90F528240}

優しい友達なので、景品分けっこ
してくれました(´;Д;`)

色々ドタバタはありましたが、
地元で樹林さんの謎解きが楽しめる
とは思わなかったので、いい思い出に
なりました!

予告状には第2弾が3月にあるとのこと…

すごく楽しみですヽ(*^ω^*)ノ💕

絶対参加しなければ…!

と思った私であった…

終わり