女性45歳から色々病気がくるよ~

女性45歳から色々病気がくるよ~

2018年3月末に47歳にてcopd(肺気腫)と診断されました。2ヶ月後のセカンドオピニオンで「今はcopdの事は考えなくていい」と言われる程回復。copdかどうか観察中です^^

copdの方へ

呼吸リハビリテーションは、負のスパイラルを断ち切り、健康を維持するために呼吸器の運動機能を向上・改善させることです。
呼吸リハビリテーションを通じて正しい呼吸方法やセルフケア・セルフトレーニングの方法を身に付けると、呼吸が楽になるだけでなく、仮に息苦しさを感じたときも自分自身でコントロールし、改善できるようになります。

☆☆呼吸器内科専門病院(リハビリ付)☆☆↓
長崎呼吸器リハビリクリニック

テーマ:

お久しぶりです

絶好の草むしり日和です爆  笑

何も手をつけてない!グラサン



この年になって農業の趣味が出来て本当に嬉しい限りです。農業出来る時間も、仕事がある日は長くて1時間で少ししかないんです。ウォーキングを削ればその分長く出来るんですけどね~。やはりウォーキングは大事なので色々バタバタしながら1日の準備などしております照れ



そして…カンジダになってしまったびっくり
しかも背中と脇に…


去年も脇に出来たけど、一度出来る居直りそうですね。
治るどころか悪化していく様子…。流石におかしいと思いネットであれこれ調べました。

①一日二回きっちり洗う→②抗菌せっけんを使う→③その都度医者からもらった薬を塗る

こんな感じでしたが、どうやら悪循環であったみたいです。



現在の私で自覚症状があるのが、『免疫力の低下』です。
ですが普通のヨーグルトなんぞ食べても中々改善ししませんでした。

色々やってみて改善したのは


①ビオフェルミンS錠摂取
②8020ヨーグルト食べる
③石けんで洗うのは一日一回(あとは水洗い)
④石けんはアレッポの石鹸

全て同時期に始めました。次の日の朝からすぐに効果が現れました。結局何で効いたのかは分かりません。
ですがまたなったら、このセットをやるつもりです
なんともはや、私は医者の薬はいらなかったかもびっくり


そして!!!

おそらくですが更年期が訪れてました。カンジダ騒動でやっと分かりましたよ!
これが噂の更年期か~って感じです。

更年期は、長い付き合いになるかと思います
色々対策を考えていきましょおねがい

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス