女性向けデザインのテイストを分類して一覧にしたページ、テイスト別の特徴のページをリニューアルしました。

 

 

人は、自分の頭の中にあるイメージを伝えようとして、言葉をアウトプットしますが、受け取った側が、その言葉をインプットしたからといって、イメージを共有できるとは限りません。言葉から連想するものは、千人十色なのです。デザインの打ち合わせの難しさは、ここにあります。

しかし、ある程度、最初からテイストの分類を行い、「言葉から連想されるイメージ」や「キーワードと配色」を紐付けしたチャートを用意しておけば、感覚のすれ違いも小さくなるのではないかと考え、女性向けデザインのテイストを分類するチャートを作成してみました。

 

http://www.taniweb.jp/work/woman/