落雷。
落雷の瞬間を見たことある?▼本日限定!ブログスタンプ雷が落ちた瞬間は何度も見ました。雷大好き女なんで鳴り始めたらベランダに出て写真撮ります。なんかワクワクるんだよ。稲光が走るのを見てたら。近くに落ちたらものすごい音がするし地震のように揺れます。家の亡くなった弟は山でテントで寝てる時にテントに雷が落ちて電気が右肩から入って左足から抜けました。幸い右から入ったので生きてたけど左からだと心臓があるのでアウトだったそうです。身近にこんな怖い体験した人がいるにもかかわらずノー天気な私です(笑)とにかくゴロゴロしだしたら頑丈な建物に避難する。木の近くには行かない。何にもない場所では少しでも体を低くするとか色々と予防法はあるみたいですが鳴り出したら外に出ないが一番の正解ですね。