自分らしく楽しく!顧客への道

自分らしく楽しく!顧客への道

引きこもり&めんどくさがり&オシャレ無頓着なアラフォー主婦ですがエルメスだけは大好きで足繁く通っています。
そんな私のエルメスつぶやきです。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しています。


久しぶりにアメブロみたら転売を公言している方々と苦言を呈する方々で意見交換があったのかな。
皆さんいろいろなお考えあるんだろうなと思いました。


予算決まってるならやりくりするしかないじゃない!
お金の使い方に文句言わないでよ!ということなのかな。

そういうやりくり系顧客もいるだろうけど、基本的に人生の余裕のある方向けのお店ですからね。
クロコレザーなんて一生買えねえ〜!と思う人もたくさんいるでしょうけど、(私もです)、あら、素敵いただくわ♪でサクッと買えちゃう人がいて、別に少数派なわけでなくたくさんいるわけで。



買ったもの右から左に手放してやりくりしないと予算的に買えないものの方が多いなら客として長続きできないんじゃないかな。
ブランド的にはご新規さんウェルカムな感じにしていますけど、そういう買い方している客ばかりが支えているブランドじゃないから、ご本人なりに頑張っていても必ずしも望むようなリターンが得られるのかわからないですよね。
その方、現に希望のスペック買えてないみたいですし。


ご自分のお金だしお好きにすれば良いとは思うけど、"好き"がないと続かない道だと思うからしんどいことはしない方が長続きできると思います。


…と老婆心ながら呟いてみる。