おひさです。
最近の出来事を、書いときます。
知り合いの知り合いん家の犬、飼主さんが亡くなられ、ご家族の方も遠方住まいのため、ぼっちになってしまったらしく、10月から週1ですが時間がある時に様子見に行ってます。
まず手入れされなくなってた犬小屋のある庭の枯葉やゴミを掃除したり土を買ってデコボコを整えたり、犬小屋を洗ったり、岩やブロックを撤去したりと少しずつ。
カリカリエサを与えてたみたいですが、器をひっくり返したりとあんまり食べてない様子だったので、缶詰のエサとカリカリを混ぜて与えてみてはと世話してる方に無知なりに伝えてみたら、なんと毎回ペロリ!
で、その敷地内に陽当たり良いスペースがあるので、そっちにもリードを繋ぐ杭を買って設置!道行く車やチャリも眺めてます。
でで、10月末くらいから少し寒くなってきたので毛布とか座布団とか用意してみたけど、見慣れないのか避ける避ける避ける。しかしながら何回めかで毛布の上に座る様になり一歩前進!
ただ犬小屋には雨天しか入らないらしく、犬小屋の中に座布団を敷いてあげたんですが、引っ張り出して外で座布団に座って毎晩寝てるみたいなので、なんとか改善してあげようと考えてます。
そんな日々です。でわ!

かまって待ち

おそらく犬人生初の毛布

ワシャワシャしてあげた時の顔

かまって待ち Pt.2
最近の出来事を、書いときます。
知り合いの知り合いん家の犬、飼主さんが亡くなられ、ご家族の方も遠方住まいのため、ぼっちになってしまったらしく、10月から週1ですが時間がある時に様子見に行ってます。
まず手入れされなくなってた犬小屋のある庭の枯葉やゴミを掃除したり土を買ってデコボコを整えたり、犬小屋を洗ったり、岩やブロックを撤去したりと少しずつ。
カリカリエサを与えてたみたいですが、器をひっくり返したりとあんまり食べてない様子だったので、缶詰のエサとカリカリを混ぜて与えてみてはと世話してる方に無知なりに伝えてみたら、なんと毎回ペロリ!
で、その敷地内に陽当たり良いスペースがあるので、そっちにもリードを繋ぐ杭を買って設置!道行く車やチャリも眺めてます。
でで、10月末くらいから少し寒くなってきたので毛布とか座布団とか用意してみたけど、見慣れないのか避ける避ける避ける。しかしながら何回めかで毛布の上に座る様になり一歩前進!
ただ犬小屋には雨天しか入らないらしく、犬小屋の中に座布団を敷いてあげたんですが、引っ張り出して外で座布団に座って毎晩寝てるみたいなので、なんとか改善してあげようと考えてます。
そんな日々です。でわ!

かまって待ち

おそらく犬人生初の毛布

ワシャワシャしてあげた時の顔

かまって待ち Pt.2
ヤフオク! - tangmar0127さんの出品リスト