クリスマスも、仕事納めもあっという間に過ぎもう、年末。

今のマンションもちょうど2年経ちましたー。
2年経つといろいろお掃除しないといけない場所もあり、この2日間で普段やらないところを徹底的に大掃除。

ベランダ、窓、網戸、キッチンの換気扇などなど。キッチンの換気扇においては、フィルターは何度かやりましたが、その奥の換気扇については見て見ぬ振りしてて、ようやく重い腰あげて取り掛かりました。
いやー、汚れてましたねぇ。
オキシ漬けして軽く汚れを落として仕上げは食洗機にお願いしました

綺麗になると気持ちいいですね。

そして、あわてて年賀状を書いて…(印刷してそれで満足してた)

息子くんも、一生懸命書きました。
いのししの絵、苦戦しておりました

そして、あす大晦日より福岡へ帰省して、ゆっくりとお正月を過ごす予定です!

良いお年を
クリスマスにはまだ早いけど、近所に住んでる会社の後輩を誘いクリスマスパーティしました。
この後輩ちゃん、旦那も前の部署で一緒だったし、家が近いことから最近しょっちゅううちに遊びにくる。もう家族のよう。

息子くんも、後輩ちゃん大好きで2人で遊びに行ったりもしてる仲です!


一緒にクリスマスディナーして、遊んで、ケーキ食べて、楽しかったねー。

息子くんは、欲しかった「おしりたんてい」の最新刊をプレゼントにもらったー。

あらかじめ欲しいもの何かとリサーチされ、これをお願いしたの。
「欲しかったやつだ‼︎」と大喜び♡

わたしも、MARKS&WEBのハンドソープとハンドクリーム頂いちゃいました♡

ありがとう!

息子くんの本命のプレゼントを持って来てくれるサンタはあと2日。準備は万端ですグッド!

先日、保育園仲良しメンバー6家族で忘年会をしました。お友達のマンションのパーティールームにてね。

パパさん達は野球チームにも入っててなんだかんだ仲良し。子供達はもちろん、ママ達も仲良しだからとっても楽しかった〜。

息子くんはじめ、ボーダーの服かぶりまくりー



最後は子供達大はしゃぎで、USA歌って踊って上半身裸になる子も続出

大人達はかなり飲んだねー。ワイン、スパークリングワインのボトル何本空けたことか。足りなくて追加で買いに行ってたしね赤ワインシャンパン


今週末は、保育園のクラス全員でのクリスマス会も予定してるし、またまた楽しみです!