気づけば3月。
前の記事がバレンタインデーだったあせる
もうすぐホワイトデーになると言うのに。

毎度おなじみの息子くんの成長うお座

身長は+8cm,体重は+2kg。大きくなりました。

もうすぐ体重20kg。もう抱っこはできません汗
たまにねだられるけどね。

そしていよいよ来週末は卒園式。
(卒園式終わっても3末までは、通うけどね)

卒園式後の謝恩会の準備で、私は先生へのプレゼントとしてのメッセージアルバムを作る担当で、週末のたびに集まって作業でした。
おかげでとても素敵なプレゼントが完成!!
きっと先生に喜んでもらえるはずですドキドキ

小学校の準備も着々に…と言いたいところですが、ようやく文房具やバック、巾着なんかのグッツを買い揃えたところまで。それで満足。
名前つけと言う作業がのこってます。算数セットとか細かすぎ。
ひらがなにすると長い名前にしてしまったことを、少しだけ後悔したわパンチ!

学童も無事内定して一安心。学校の学童はふたつあるんだけど、保育園から同じ子3人とは一緒になれたものの、残念ながら汗汗またZちゃんとは別々になってしまって。あとはクラスが同じになることを願うのみ。

残りの保育園生活をめいいっぱい楽しんでほしいな。


昨日のバレンタインデー。

息子くんは、もちろんZちゃんより手づくりのチョコもらいましたー!


さらに、英語教室だったのでクラスの女子2人からももらって、よろこんでたよー♡

もちろん私からもちゃんとあげました。



毎年恒例の、いちご狩り🍓に行ってきました。

寒かったけど、いちごのハウスの中は暖か。
真っ赤な美味しそうないちごがたくさんなってました。



このお方はもう、慣れた手つきで取って食べて取って食べてしてました
大好きないちご〜。
お持ち帰り用もねー。

たくさん食べてとって、大満足