今日仕事から帰ったら、病院から「年賀」と書かれた封書が届いていた。
まさか、臨時賞与!?ええっ私パートなのにそんな…。
ホクホクしながら、封を切るとそこには一通の手紙が。
手紙の内容(要約):新年明けましておめでとさーん。今年も頑張っていこな☆
…新年そうそう人を脱力させるのはやめていただきたいでござる。
まぁ、金銭だったら封書で送るわけないわな笑。
今日は先生に皮膚荒れの薬を出してもらった。
指先がバリバリに乾燥して、ひどく荒れてしまっているからだ。
勤務中に何度も手を洗うから、仕方ないといえば仕方ないけれど。
早く春が来るといいのにー。
ちなみに、うちの職員なら病院内診察・処方料はタダである。
軽めの疾患なら医療費がタダというのは、正直非常にありがたい。
移動の手間もなく(なんてったって既に病院の中にいるんだから)、
診て欲しいときに診てもらえる。かなり役に立つ福利厚生だと思う。
"重大ではないけれど、面倒くさい疾患があって定期的に病院に行く必要がある”
という人はいっそその病院で働くことを考えてもいいかもしれない。
「心理的にも肉体的にも健康でいよう」とする努力を怠らない人限定だけど。
もちろん、上記は一例であって、他の病院の診察がタダとは限らない。
そこはきちんと自分で調べてから、探してくだされ。