100切り目指すたねいものブログ -14ページ目

100切り目指すたねいものブログ

ゴルフ歴1年のへっぽこ奮闘日記

ミズノMP59を使用してから約2ヶ月が経過いたしました。
素人の僕なりの感想等を書いてみたいと思います。

$100切り目指すたねいものブログ


打感
柔らかくて手に残るような感じ。
前に使用していたタイトリストのVG3(2010年Ver)と比べると打感はタイトリストのほうが良いように感じました。タイトリストはもっと柔らかくてなんとも言えない感じです。

音
パシッって感じ。
そんな感じとしか言えません(-_-;)

許容範囲
僕的には結構シビアな感じです。
それなりに飛ぶには飛んでくれますが、ある程度飛距離が落ちる印象です。
MP59はミスしたときにクラブの何処に当たったか分かる感じです。
当たったところがトゥーよりだとかネックよりだとか。


飛距離
前アイアンから色々と変えているので比較は出来ません。

前アイアン:NS PRO950GH(S)
現アイアン:ダイナミックゴールドX100
      シャフト長を+0.25インチ

ってな感じでスペックが大幅に変わっているので・・・(・_・;)

その他
ミズノならではの細かなオーダーが出来るのが一番の良さかもしれません。
ライ角、ロフト角調整、グリップの変更や下巻きの枚数、刻印の変更、刻印の色とか。


簡単ではありますがこんな感じです。

これからこのクラブを使いこなせるように練習に励みたいと思います!!