こんにちは、たんぼです![]()
ポータルサイトで物件検索をしていたところ、自宅近くの主要駅から徒歩数分の分譲マンション、割安な区分オーナーチェンジを発見しました。
実需向けの取引価格より500万くらい安く出ています❗これは良さそうと思い、不動産屋さんに問い合わせ。
賃貸で検索したところ、一部屋だけ出ていて7.5万で募集されています。約2万の修繕積立金等を入れると手残りは5.5万くらいなのかな。
入居中は利回り10%切るけど、立地的に資産性が高いと思われるから、退去後に売却を想定。入居中の手残り分の家賃と実需向けなら購入価格から+300〜500万円の売却益が出そう!?周辺の相場をみても、今の価格が底値かな~
とか色々と妄想を膨らましていたのですが、
買付はやめることにしました。
その理由は、
家賃がまさかの3.8万円ですと!
800万で融資が利用でき購入できたとしても、
入居中は持ち出しやん!
ってことで私の中でこの話は流れました。
3DK63㎡に70代の女性一人暮らしとのことでした。
駅チカで一階にスーパーも入ってるから生活はめちゃ快適だと思われるから、この家賃でこの環境だったら私なら一生退去しないと思います。
引き続き、新しい物件を求めて動いていこうと思います。
来週は3号の水漏れ対応も本格的に動こうかと思ってます。
