ターナーです。よろしくお願いします。
昨日の日足の判断って、何?
これは、日足C(サイクル)の反転サインの事です。
(注)サイクルとは山、↗↘、の事です。
日足Cは、ボトムをつけて、上昇します。
トップを付けて下降します。
ここで、ターナー式日足サイクルを、発表します。
日足Cは、
9日~16(18)日になります。
これが、ターナー式の実投資の核の部分的になります。
習っていたのは、4HC約60~80本ですが・・・
エラーが多すぎだったんです。
サイクル理論がマイナーの原因は、カウントが雑な事だと思います。
ターナー式日足Cは、9日から16日最大18日になります。
あくまでも約90%に入るという事で完璧ではありません。
最近では、ド/円で26日(5/27~7/1)がありました。こんな事は、めったにありません。
この部分は、聞き流してもいいのですが、日足には、日足C内反転というのが存在していて、通常1回はあることがある(無い時もある)のですが、このド/円は、2回発生しています。
この日足の日数が大前提ですが、例外も感知する事が出来ます。
日足C内反転なしの場合は、9~13日位、1回の場合は、12~16(18)日こんなイメージです。
話がそれていますね。
日足の判断です。
朝起きて、前日の日足をチェックします。例として、上昇からの下降転換の判断です。
①日足の(高値-安値)÷2+安値<終値
②日足・一日前の日足の(高値-安値)÷2+安値<終値
③一日前の日足の高値を更新出来なかった
これが、日足の判断で、本日高値更新したら、効力が無くなります。
あくまで判断基準です。
大原則は、
高値更新できなくなったら、下降していく、安値更新できなくなったら、上昇していく。
これからも、お話します。よろしくお願いします。