ターナーです。よろしくお願いします。

 

昨日の日足の判断って、何?

これは、日足C(サイクル)の反転サインの事です。

(注)サイクルとは山、↗↘、の事です。

 

日足Cは、ボトムをつけて、上昇します。

トップを付けて下降します。

ここで、ターナー式日足サイクルを、発表します。

日足Cは、

 

9日~16(18)日になります。

 

これが、ターナー式の実投資の核の部分的になります。

習っていたのは、4HC約60~80本ですが・・・

エラーが多すぎだったんです。

サイクル理論がマイナーの原因は、カウントが雑な事だと思います。

ターナー式日足Cは、9日から16日最大18日になります。

あくまでも約90%に入るという事で完璧ではありません。

最近では、ド/円で26日(5/27~7/1)がありました。こんな事は、めったにありません。

この部分は、聞き流してもいいのですが、日足には、日足C内反転というのが存在していて、通常1回はあることがある(無い時もある)のですが、このド/円は、2回発生しています。

この日足の日数が大前提ですが、例外も感知する事が出来ます。

日足C内反転なしの場合は、9~13日位、1回の場合は、12~16(18)日こんなイメージです。

 

話がそれていますね。

日足の判断です。

朝起きて、前日の日足をチェックします。例として、上昇からの下降転換の判断です。

①日足の(高値-安値)÷2+安値<終値

②日足・一日前の日足の(高値-安値)÷2+安値<終値

③一日前の日足の高値を更新出来なかった

これが、日足の判断で、本日高値更新したら、効力が無くなります。

あくまで判断基準です。

大原則は、

高値更新できなくなったら、下降していく、安値更新できなくなったら、上昇していく。

 

これからも、お話します。よろしくお願いします。

昨日の日足の判断

 

ユ/ド③ 豪/円③ N/ド①  ↘↗

 

現在のサイクル理論の状況

     PC   MC     日足C

ド/円  5月  ②5週目   10・3日目

         ②2週目   10・3日目

ユ/円  7月  ③4週目   3・13日目

ポ/円  5月  ③3週目   10日目

         ②3週目   10日目

豪/円  5月  ②5週目   11日目

         ②2週目   11日目

N/円  5月  ②3週目   10日目

カ/円  5月  ②8週目   10日目

ス/円  7月  ②18週目  10日目

 

     PC   MC     日足C

ユ/ド  8月  ③4週目   3・12日目

     1月  ①4週目   3・12日目

ポ/ド  8月  ③4週目   12日目

豪/ド  5月  ②4週目   3・12日目

         ②9週目   3・12日目

N/ド  5月  ②4週目   2・12日目

         ②9週目   2・12日目

ド/カ  3月  ①10週目  8日目

ド/ス  2月  ①8週目   11日目

ド/円  5月  ②5週目   10・3日目

         ②2週目   10・3日目

 

昨日のサイクル理論の状況です。

今後ターナー式を、公開していきます。よろしくお願いします。

ターナーです。前回の続きになります。

 

時間が有り余っていて、ひたすら4HC・日数・何週・月数これを3年位やっていたんです。

すると、こっちの方が、いいんじゃないのっていうのが見つかったんです。

完璧を求めると、範囲が広過ぎるので、約90%の範囲内なら合格(通常は85%)にしました、外れるパターンもわかっています。

 

当時は30m(30分足)で、元々は、株をやっていたのでチャートは、楽天証券でした。

楽天証券のチャートですが、移動平均線が、3本しか表記出来ません。

当時のA先生のチャートの5・20・60本でやっていたのですが、サイクル理論の天井と底をを、見極めることを一番重視していたので、そうすると60・80本のクロスをチェックしていました。クロスすると転換か?って感じでやっていました。

 

ターナー独自の新サイクル理論の本数でやっても勝てませんでした。

 

そこで、A先生に株の時教えてもらった、移動平均線を使って、天井と底以外でやってみようという事を考え始めます。今度は、移動平均線で勝てないか?が始まりました。

今から2年前の2023年の事です。

色々な移動平均線試して、この移動平均線でいける、というのを見つけました。

当然ですが、楽天証券では、3本しか表記できません。

 

逆にいうと、奇跡の3本の移動平均線です。

この3本しか表記出来ない事が、最高の移動平均線を導いてくれました。

 

ターナー式移動平均線と奇跡の3本の移動平均線

 

やったー!世界を取ったと歓喜しました。

 

2024年夏頃去年の今頃です。

 

ですが・・・勝てません、何で?何で?何で?

もうダメだと思いながらも、もうFXの概要はわかっているのに、諦められないですよ。

 

次回、目から鱗の出会いを、お伝えします。

ターナーズ カフェ【FX】に、お越し頂き有難うございます。
自己紹介させていただきます。


2017年に株をやってみようと思い、A先生の講座を受講したが、なかなかうまくいかなかった。
そんな時、2020年にFXを見ていて、サイクル理論と出会い、Nさんに習う。
しかしながら天井と底のトレードしか教えてもらえなくうまくいかなかった。実際の配信も微益でした。

ひょんなことから、この2つの手法をFXで取り入れて、試行錯誤しながら続けていたら、とんでもない事を発見してしまった。

そのストーリーを、まずお話します。

 

2020年から株を辞めて、FXをサイクル理論一本でやり始めました。

4HCで、60~80本で見てき、天井と底を狙う方法です。

 

これが、全く上手く行かないんです、さぁ~天井だ、売ります結構さがるが、再上昇して高値更新して、損切り、残念。

今度は、考えて損しないように、建値に設定するのですが、さぁ~天井だ、売ります結構さがるが、再上昇して建値にかかって、高値更新しないで、再下降に入っる、なにも出来ずに下降を羨ましく眺める辛い日々、サイクル理論は、天井と底を捉える方法なので、他に方法がありません。

売りも買いも、同じ感じで勝てませんでした。

たまに、成功するのですが、仮に売りで成功すると、ターナーは、取り返すぞーと、精神異常になり、売って売って売りまくってしまい、チョット上昇して証拠金維持率が・・・ロスカットになる、残念。

 

そんなことを、3年位やりました。最高で500万・300万位は、一時的に勝つのですが、いつもの証拠金維持率が・・・ロスカットになる、残念の繰り返しです。

 

サイクル理論って、時間が沢山余るんです、その間に、本当に本数合ってるの?

教えて頂いたサイクルの本数です。

 

4HC   約60~80本

MC(週足)  約35~45日

PC(月足)  約24~35週

 

日々、本数を検証していました、何故かって・・・・  暇だから。

 

次回に続く