10月はお小遣い稼ぎを調べてすごく頑張りました。

 

それって、何でかというと、突然の

派遣先からの契約終了宣告汗汗

 

明日から無職?

聞いた瞬間、頭は真っ白でした。

 

 

 

 

突然の解雇宣告と働きかたについて

 

派遣会社の営業さんから言わせても、倫理的にもどーなのって思うような形で、突然言い渡されてしまった状況でした。



正社員になるお話もあって、安心していたのですが・・・・

 

もう真っ白でした爆弾爆弾爆弾ゲホゲホ

 

 

 

 

職場の周りの方々は、引き続き人員を必要としていたのですが経営方針にはもう逆らえなくて、仕方なく契約解除に。

 

 


「派遣」という立場は、やっぱり弱いですよね。

身にしみました・・・・あせるあせるダウン

 

 


私も正社員で6年超勤めていた会社がありました。でも、どうしてそんな安定をどうして捨てたかというと、

 

 

ずっと自分を偽って働きつづけることができなかったんです。

 

 

 

先日友人の会社で、正社員で新卒でずっと勤めていた40代の事務の方が突然お辞めになった話を聞きました。なんか過去の自分とリンクしちゃいました。

 

 

やっぱり、条件とかで何かを選択して小さな我慢を続けたとしても、何かのきっかけで、自分のココロが

 

 

「もうここには居られない」

ってなってしまうことって、あるだろうなと思うんです。

 

 

女の子って、男の子以上に

自分に嘘をつけないから

 

 

 

その方のように40才頃に 「それ」がきて、もし技術も何もなかったら・・・・

 

 

 

それに、そこそこお金を稼げる彼と結婚をして寿退社・永久就職?を狙ってる女性も

いますけど、それだって同じことだと思います。




将来、もう旦那と一緒に居られないという決断に至ったら???会社をやめてしまっていたら・・・

 

 

堅実な生き方ってなんなのだろうと考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

堅実な生き方ってなに?

 

会社を辞めるって決断に追い込まれてしまった場合、

 

 

もし専門資格なんかを身に着けていなかったら?

もしくはその資格に縛られて働くのがイヤなら?


 


まだまだ体力もあるうちに色々とやって答えを見つけるか、いきなり職を失っても、副収入があるから大丈夫と言えるようにしておくか


 

 

その時をどう迎えるかで、とってもその先の人生の明暗が別れますよね。

 

 

今年って地球規模でもいろんなことでフルイにかけられる年だったようです。



いきなりメンタルや体調を崩した方、多すぎる自然災害でお亡くなりになった方、そんな知り合いやニュースが世の中かけまわった2018年でした。

 

 

私にも9月10月と、結構立て続けに人生に色々と精算が来ているような気がして笑い泣きハートブレイク



結構辛かったのですが、ちょっとスピリチュアルに、これってどんなことに繋がっていくのだろうと考えてしまいます。私に必要なことなんだとしたら??って。

 

 

できることからコツコツとやらなきゃ。

今月の頑張れるところでは、副収入で約8万円。

 

 

全然安心できるとかそんな域には行かないまでも、何かあればパソコン一つでお金は作れる。

 

 

少し強くなったような気がします