tanamyのブログ

tanamyのブログ

ずーっと憧れていたジャズに一歩踏み入れた、三十路女の再スタート。サックス×納棺師…まるでおくりびとな日々、それからたわいもない日常の出来事を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの更新です。

言い訳です 笑。本当に仕事が忙しく、今は現場⇄事務員を足りない方に回り、日々違う私です。

そんなこんなで、やっぱり練習は出来ないし、サックスを理解していない私には人前に出て演奏する勇気や柔軟性、知識やセンスが不足…というかないな~と思い、ステージがメインのスクールを辞めました。なかなか素人が人前で演奏をする機会なんてないと思うので、何も辞めなくても…と思う方もいるかとも思いますが、私のキャパの狭さ、自信のなさ、限界でした。

でも、せっかく出会った音楽。憧れていたサックスを全て辞める!とは全く考えていません[みんな:01][みんな:02]

photo:01



ここからが本当のスタートなのかも…。とある知人に進められた一冊の本。一ページ目から苦戦 笑。
前回のブログにコメント下さった方、半年ロングトーンだったとのこと、よく、よ~~くわかります。
全音階のスケールが淡々と20ページちょっとに書かれているんだけど、既に最初の4ページ目で苦戦ー[みんな:03][みんな:04]
また、常に一定の速度を保ち吹くという基本も出来ず…[みんな:05][みんな:06]

華やかな報告はありませんが 笑、地道に私なりのペースでこれからもサックスライフを楽しみたいと思います[みんな:07][みんな:08]



iPhoneからの投稿