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 本日のテーマは


 もう手放せない!

”無料”の神ツール7選


です!




コーチ、コンサルタント、ヒーラーとして

起業して売上を上げ続けるために、

絶対に手放せないのが、

アプリやツールを使いこなすことです。



やはり有料のツールはとても便利ですが、

「初めての起業」の時って、


「有料の契約しても良いのかな?」


「まだ収益化できてないのに

お金かけたくないな…」


と躊躇してしまいますよねえーん




ということで今回は、

"無料で使える"

めちゃくちゃ便利なアプリやツールを

ご紹介したいと思います!




まず、はじめに、


・画像作成アプリCANVA、

・オンラインビデオ会議ツールのzoom


この2つに関しては当たり前だから省きますニコニコ




ということで、

私的に超おすすめな無料ツールがこちら!




1、ギガファイル便

2、GMOサイン

3、マインドマイスター

4、領収書.net

5、Slack



ですウインク


初めて聞くものもあるかと思いますので、

一つ一つ解説していきますね!


 


1、ギガファイル便


こちらは、

いますぐ利用できる、

ユーザー登録不要の簡単無料の

大容量のファイル転送サービスです。 


容量無制限(1ファイル300Gまで)の

ファイル転送が行えるます!


しかも、ファイルはアップロード後

最大100日間保持されます!!



これをどんな時に使っているか?

というと、


例えば、

YouTubeで撮った動画を

誰かに編集してもらう場合、


インスタのリールのための動画を

誰かに編集してもらう場合


私は上記の時に使用していますウインク



メールで送ろうとしても、

重たい動画などは送りにくく、

LINEで送ると、画質が下がったりしますよね。


このギガファイル便を使って送れば、

画質が下がらずに相手に届くので

とても重宝しています爆笑






2、GMOサイン


こちらは、電子印鑑のサービスです!


これまでは紙に印鑑を押したり、

サインをしたりして行っていた契約を、

電子文書に置き換えて、


"オンラインでの契約の締結"を

可能にすることができる

「電子契約サービス」なんですおねがい



コーチ、コンサルタント、

ヒーラーの方のように、

高単価の商品をご成約をいただいた後、


気になるのが「契約書」ですよね。



その契約書を相手にメールで送り、

相手はオンラインで簡単に印鑑を押すことができるんですおねがい


相手が署名したら、

ちゃんとこちらにも通知が来ますし、


しかもその書類はWEB上で管理できるので、

とても便利なのです〜!!!



無料の場合は5通まで利用できます!

5通利用した後は、その利益で、

月額課金しちゃいましょ飛び出すハート

月1万円弱です。




3、マインドマイスター


こちらも大変便利なツールです!!


色々作業していると、

頭の中がごった返しになってしまうことないですか?



このマインドマイスターは

その頭の中を整理できるようなものになっていますニコニコ


例えばどんな時に使うかというと、


「新しい講座を作りたい!」


と思った時に、頭の中では

伝えたいことがいっぱいになりますよね。


そんな時、

思考を整理したり、

新しいアイデアを発想したいときに

このマインドマイスターが活躍します!




マインドマップを、

簡単に、シンプルに作ることができる。


そして他の誰かとの共有もできるので、

チームとして何かを進めていくのにも

とてもおすすめですおねがい



思考を整理したり、

頭の中をまとめたい時はぜひ使ってみてください!





4、領収書.net


こちらは名前の通り、

「領収書」を作成できるサイトになります。


領収書を作るツールっていくつかあるんですが、

なんか難しいことは特に書かなくても良いし、

名前、日付、金額、但し書き、差出人

さえ書ければ良いですよね!



それにはこのサイトを使ってみてくださいニコニコ

1分で領収書がPDFで作ることができ、

相手にそのまま送ることもできますウインク



この領収書作成サイトは

とにかく簡単なので、

WEBが苦手な方にもおすすめですラブ






5、Slack


こちらは少し上級者編!

大人数の講座運営には、

このSlackがとても便利です。


もしかしたら

「会社で使ってます〜!」

って方も多くいらっしゃるかもしれませんニコニコ



Slackはチャットアプリなのですが、

チャットワークやLINEとは違い、

テーマごとにチャットの部屋を作れるのですニコニコ


なので、そのテーマのメッセージを

見つけやすいんですね!




メッセージの種類によって

各部屋、「チャンネル」を

作ることができるので、


うちのスクールでは例えば 


・なんでも質問部屋

・嬉しいこと共有部屋

・日程確認の部屋


というように、知りたい情報を

どこを見ればいいか、一目瞭然なのですニコニコ



これを無料で使えるというのはとてもありがたいですニコニコ





ということで、今回は


私的に超おすすめな無料ツール5選!

をご紹介させていただきました!



1、ギガファイル便

2、GMOサイン

3、マインドマイスター

4、領収書.net

5、Slack


ぜひ使ってみてください飛び出すハート

 

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

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これを参考にする事で、

あなたも!

月商50〜100万円を目指せますので、

ぜひ最後までお読みください音譜

 

 

 

うちの生徒さんたちは、

ご入会後いただいてから、

 

1ヶ月後や2ヶ月後、3ヶ月後に!

20万円、30万円、40万円!!

 

高額商品を販売している方が

多くいらっしゃいます。

 

 

スゴイですよね目がハート

 

 

 

それはなぜか?

 

ズバリ!

 

【まずは「売り方」

を教えているから】

 

です。

 

 

 

一般的な起業塾やコンサルタントの方は、

 

・まずは心を整えよう!

・強みを見つけよう!

・SNS発信の仕方を身につけよう!

・商品を作り込もう!

 

を主にお伝えしているのですが、

 

 

 

私は、何よりも大事なのが

「売る力」だと思っています。

 

 

売らなければ収入につながらないですし、

ってことは、残念ながら

「起業」って言えませんよね。

 

 

 

毎日毎日発信だけして、

結局お金にならない・・・というのは

やっぱり辛いですし、絶対に避けたいです。

 

 

 

ではどうやって、

全くの初心者の方でも

「売る力」を付けているのか?

 

というと、

 

 

 

「お客様の欲しいものは何か?」

を実際にお客様に聞く

それを販売する。

 

 

という、

売れて当たり前の方法

をお伝えしているからです。

 

 

 

これね、ほんとに、

面白いくらいに売れます。笑

 

 

しかも、

お客様が「欲しい!」と

思っていたサービスを販売するということは

 

お客様にとても喜んでいただけるので

当たり前ですが、

お互いにwin-winの関係で

ご契約が成り立ちます花

 

 

 

私が主宰しているコフビジネススクールでは、

 

お客様にどんな言葉で

アンケートをとるのか?

実際に読めばいいだけの台本がありますニコニコ

 

 

 

どうやって

高額商品を販売するのか?

こちらも、読むだけのセールス台本

(いわばカンニングペーパーw)

がありますニコニコ

 

 

 

なので、生徒さんからは

 

「こんなの他の起業塾ではあり得ません!」

 

「本当に、パソコンに表示しながら

読むだけでご成約になりました!」

 

「この流れは魔法のようです…」

 

と感動していただいています音譜

 

 

 

 

・まずは心を整えよう!

 

→それも大事かもしれませんが、

それにばかり時間をとられていませんか?

売れば心は整います。

 

 

 

・強みを見つけよう!

 

→強みなんて、

自分一人で机上で見つかるものでは

ないんですよね…。

強み探しで、何ヶ月、何年、

費やしましたか?

 

 

・SNS発信の仕方を身につけよう!

 

→SNS発信はとても大事です。

が、そこで引っ掛かってくるのが

「実績がない…」じゃないですか?

まずば売って、実績を作りましょう!

 

 

 

・商品を作り込もう!

 

→実は商品作りは、

「売ってから作る」でも間に合うんです。

 

そこにばかり時間を費やして、

「結局1円にもなっていない…」

という方がたっくさんいます。。

 

 

 

ということで、

この文章を読んでくれているあなたは、

「まずは売る!」を意識してみてください。

 

 

とはいえ、一人では難しいと思います。

 

 

 

その際は、

こちらのメルマガ内の動画セミナーで

ヒントをご紹介しておりますので

ぜひご参考になさってください目がハート

 

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ps

 

最近初めて、新幹線のグランクラスになりました♡

憧れだったんですよね〜花

 

 

 

乗車券が通常の1.8倍?くらいするんです。

 

なんですが、

 

 

 

軽食がついていたり、

飲み物が飲み放題だったり…ラブ

 

 

 

一緒に、小さな夢から

叶えていきましょうね!!

 

 

では、あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

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まず、2024年、新年のご挨拶に代えて

 

 

この度、令和6年能登半島地震にて

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

また、私自身、石川県在住のため

ご心配をいただいた皆様からたくさんのメッセージをいただきました。

 

こちらは震源地からは離れているため、

損壊などもなく、家族全員無事です。

 

 

 

子どもが怖がるため、

ニュースなどは見ないようにしており、

情報は自分でとりにいっていますが

能登地区の深刻な被害状況に言葉が出ません。

 

 

 

地震のあった1月1日は、

私自身も初めて経験する揺れに、

とても恐怖を感じました。

 

 

 

震源地近くでは、この時感じた恐怖よりも

遥かに大きな恐怖や不安に襲われ、

 

また今でも、この先のことに

不安を感じている方が

たくさんいらっしゃると思うと

 

何か自分でも力になりたい、と思いますが

できることが限られている現状に心が苦しくなります。

 

 

 

心ばかりですが、私には何もできないので、

私個人から30万円、

法人口座から30万円、

今ほど県の義援金受付にて支援させていただきました。

 

これからも私にできることを模索し続け、

支援したいと思います。

 

 

 

一人でも多くの方が助かり、

一日でも早く心穏やかに過ごせる日々が

訪れることを心から祈ると共に、

 

復興支援にご尽力いただいている

公安職の皆様、医師の方々、役場の方々、

すぐに駆けつけ支援を行なっている方々、

 

また、ご自身も被災されている中で

力を合わせてご尽力いただいている方々に

心より感謝いたします。

 

 

 

株式会社COF

代表取締役  むらさきゆき

 

 

 

__________________

 

 

 

 

恥ずかしながら、正直、この支援額、

震えながらボタン押しました。

が、ここで使わなくていつ使う?と

奮い立たせました。恥

 

 

 

こういう風に寄付できる自分になれたことも、

起業して自分で稼げるようになったからです。

 

 

 

今後も、私もそうなりたい!と思っている方の

少しでもお力になれるように、

 

 

 

また、ビビらずにポンと寄付でき、

困っている人のお力になれるように、

これからも精進していきたいと思っています。

 

 

 

ということで、本日も、

これを見てくださっている方の

少しでもお力になれますように・・・

 

 

 

 

本日のテーマ

 

「人の目が気になって、自分にストップをかけているあなたへ」
 

です。

 

 

 

好きなことをを仕事にしたい!
月50万円以上稼げる自分になりたい!

 

 


だけど、
「人になんて言われるか…」
 

人の目が怖くて勇気が出ない。。

そんなふうに思っているかた
ぜひ、読み進めてみてほしいです!



 実は私も今でこそ、

もうそんな思いはないんですけども、

どうしても人の目を気にして

「稼ぐぎたい」って言うことができなかったんですよ。

 

 

 

私たちが受けてきた教育というのは、

 

・お金を稼がない方法

・お金が1番ではない、安定が一番だ

・周りから抜きん出ることはおかしいことだ

 

そういったものをこれまで学んできてしまったんです。

 

 

 

なので、人の目を気にするというのは、

まぁいわば当たり前なんですよね。

なので、そこで自分を責めるのはやめてくださいね!

 

 

 

とはいえ、

これまでの自分を変えると言う事は、

これまでの考えは、もうどこかにやらないといけないんですね。

 

 

 

そして人と違う人生を送りたいのであれば、

人と違う人生を送る「勇気」を持たなきゃいけないんです。

 

 

 


イソップ物語の
こんなお話知っていますか?


ある親子が、
ロバを売りに出かけました。。



①
まず二人はロバと一緒に歩いていました。

すると周りの人は

「バカだねぇ〜
ロバに乗ればいいのに」

と言いました。




②
その後、お父さんは
子供をロバに乗せました。

すると周りの人は

「子供を甘やかしてどうする!
歩かせろ!」

と言いました。




③
そしてお父さんは子供をロバからおろし、
次は、言われた通り、お父さんが乗りました。

すると周りの人は

「小さな子供を歩かせるなんて
なんてひどい親だ、かわいそうに」

と言いました。




④
じゃあ、今度は2人で乗りました。

すると周りの人は

「ロバがかわいそうじゃないか。
重そうでつらそうだ。」

と言いました。




⑤
親子はロバの足を縛り
棒にくくり、担ぎました。

するとロバは
逆さまが苦しくて暴れ、
橋の上から川に落ちて
流されてしまいました。




この物語の教訓としては、

『誰にでも気に入られようとすると
結局誰にも気に入られないことになる』

ということ。




そして、どんな行いをしようとも
なんやかんや思う人は絶対におる。


 


だけど、

「大事なのはあなたがどうしたいのか?」

 

それだけなんです。

 

 

 

何をやったって、誰かに何か言われるんだから、

あなたはあなたの人生を
生きればいいとおもう。


 

 

そこにも勇気も覚悟も必要だと思います。

だけども、 あなたは1人じゃない。

あなたと同じように勇気と覚悟を持って

前に進んでいる人たちがたくさんいます。

 

 

私もその1人です。

 

 

一緒に頑張って、理想の自分を自分の力で作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

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本日のテーマは

 

あまり知られていない

ビジネスで使える心理効果6つ

 

です!

 

 

 

今や、恋愛や人間関係はもちろん、

心理学の知識は、ビジネスでも切っても切り離せない存在ですよね!!

 

 

そこで、今回は

「仕事で使えるビジネス心理学6つ」

をお届けしたいと思います。

 

 

きっとあなたにも役立つスキルがきっとあるはずですラブ

 

 

 

ではいきましょう〜!!

 

 

 

①ロミオとジュリエット効果

 

ロミオとジュリエット効果とは、

何かの目的を達成しようとするときに

困難や障害があったほうが熱量が上がるという心理作用です!

 

 

ロミオとジュリエットが

誰も賛成してくれない恋愛だったからこそ

燃え上ってしまったという、

あの有名なお話が名前の由来です。

 

 

例えばビジネスの場面で言うと、

「返信くれた人限定」「3日間限定」とか、

なかなか入手できないからこそ!

欲しくなる気持ちに火が付きますメラメラ

 

また、あえて品薄状態にすることで

入手困難さをアピールすると購買意欲をそそります!

 

 

 

 

②ウィンザー効果

 

ウィンザー効果とは、

第三者からの意見の信憑性が増して

受け入れやすくなるという心理効果です^^

 

 

実際にサービスを販売している人が

「私の商品はいい商品だ」と主張するのは当たり前ですし、

だからと言って購入しようとはなかなか思えません。

 

 

なんですが、

口コミやレビューで高評価だと、

それだけで意見が信用でて、

すぐにでも買いに行ったり、訪れたりした!

ということはこれまでに何度もありませんか?

 

 

ビジネスの面では、

コーチ・コンサルタントの方は、

1人でも多くのお客様の声をいただきましょう!

 

 

 

 

③マッチングリスク意識

 

マッチングリスク意識とは、

商品やサービスの購入前にリスクを考え始め、

不安になる心理作用のことです。

 

 

価格が高いものになるほど

「金額に見合ってなかったら嫌だな」

「自分に合わなかったらどうしよう」と考えてしまうものです。

 

 

これをビジネスで回避する方法としては、

 

・長期保証

・返金保証

・ご成約の方にはさらにこれもプレゼント!

 

などをつけるといいですラブ

 

不安を感じるということは気になっている証拠なので、

購入や継続に繋げられる可能性は高いです。

 

ぜひこれらを試してみてください!

 

 

 

 

④ネームレター効果

 

これは超簡単!すぐできます!

 

ネームレター効果とは、

相手の名前を会話中に何度も呼ぶことで

好感度が高くなる心理効果です。

 


人間は自分の名前に含まれる文字を無意識に好む傾向があります^^

 

「よしこ」であれば

「よ」、「し」、「こ」この3つの文字を含んでいる名前の物を選んでいる可能性が高いらしいです。

 

みんな、どんだけ名前が好きなんだ〜笑

 

 

 

 

⑤同調現象

 

同調現象とは、

自分が少数派だと不安に感じ、

多数派へと流されてしまう心理現象のことですびっくりマーク

 

 

例えば、

 

挙手で多数決をとるときに、

自分が挙げようと思っていた項目で誰も反応を示していないと、

不安になり別の項目へと変えてしまう、、、

 

 

そんな経験、一度はあると思います!

 

 

ビジネスの場面でもそうで、

例えば、お店に行った時に、

 

「No.1」

「今売れています」

 

などの文言があるだけで、

商品やサービスが信頼されやすくなりますよね目がハート

 

 

 

⑥マジックナンバー3とマジックナンバー7

 

実は3という数字に、

人間は「調度良い」という感覚を持っていて、

これがマジックナンバー3と呼ばれています^^

 

 

具体例を挙げる時、3つが圧倒的に多くないですか?

その理由がこれです。

 

 

2つだと少なくて心もとない、

4つだと多くてくどいと感じるので3つが調度良いのですにっこり

 

 

また、

短期的に記憶しておける数が7個前後なので、

マジックナンバー7と呼ばれています。

 

 

共に心理的に注意を引きやすいという特徴を持っていますので、

 

ビジネスではマーケティングの基本として

「3、5、7」という数字は抑えておくといいかと思います!

 

・インスタ 失敗しないための3つのコツ

・売り上げを上げるために気をつける5つのこと

・健康寿命をアップさせる食べ物7選!

 

こんな感じでよく見ませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ということで、

こんな風に心理効果を身につけておくだけで、

自分も買い物に行った時など、楽しめますよね音譜

 

 

売上も必ず変わってきますよ〜!!

 

 

 

 

 

 

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今日のテーマは

 

商品が売れ『ない』3つのポイント

 

をお話ししたいと思います。

 

 

 

 

オンラインで仕事をしたい!と

 

とにかく発信を習慣化して、

 

 

「さぁ!いよいよ販売してみよう!」

 

 

・・・

 

全然反応がない・・・っていうことありませんか?

 

 

 

 

そういうとき、

もうめちゃくちゃ落ち込みますよね。

 

落ち込んで、

這い上がってこれればいいんですが、

 

「やっぱり自分は向いてないんじゃないか」

 

とおきらめちゃう方もいるかもしれません。

(おい、一回であきらめるなし!)

 

 

 

 

そこで、この

 

商品が売れ『ない』3つのポイント

 

をあらかじめ頭の中に入れておく。

もしくはしっかりと応用できていれば、

結果は変わってくるかもしれません^^

 

 

お役に立てればうれしいです照れ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

商品が売れ『ない』3つのポイント

とはズバリ!!!

 

 

 

1、あなただれ?

2、それなに?

3、いま必要??

 

 

です。

 

 

 

簡単に説明すると、、、

 

 

 

 

 

1、あなただれ?

 

とは

 

 

SNSでの発信者が

世の中には星の数ほどいる中で、

 

あなたってどんな人?

信用していいの?

 

ってことです。

 

 

 

当たり前ですよね。

 

『信用できる』っていう人や、

『共感できる』っていう人や、

『力になってくれそう』っていう人に

 

お金を払いたいですよね。

 

 

「あなたってどんな人?」

 

そこをちゃんと発信しておきましょう。

 

 

すごく抽象的な言い方にはなりますが、

あなたという人間性をどんどん出していいんです。

 

 

いや、出さなきゃいけないんです。

 

みんな、

飾らないあなたを待っていますよ^^

 

 

 

 

 

 

2、それなに?

 

 

あなたのお金をいただきたい、

その商品のことを、ちゃんと語っていますか?

 

 

あなたの商品のこと、

お客さんには、

思った以上に伝わっていません。

 

 

 

例えば、自分では当たり前になっている

専門用語など使っちゃっていませんか?

 

 

 

例えば

「ヒーリング」を商品にしている人。

 

 

ヒーリングという言葉を

当たり前に知っている人だけを

ターゲットにするならいいのですが、

 

 

一般人の人を相手にするのであれば

このワードは非日常です。

 

 

 

「ヒーリング」が

 

どんな意味なのか、

どれくらいの期間で、

どんな変化があり、

どんな人が使っているのか?

 

 

 

これらを知っている人は少ないんです。

 

 

 

文章を書くときのコツとして

よく言われているのは、

 

「相手は小学5年生だと思え」

 

です。

 

 

聞く人、読む人、見る人は

小学校5年生だと思って分かりやすく発信しましょう。

 

 

 

 

 

3、いま必要??

 

これは、

「今じゃなくてもいい気がする・・・」

のやつです。(雑w)

 

 

 

これ、ほんとーーーによくあるんです。

 

 

 

お相手の方は

 

あなたの商品が

別に無くても今まで生きてこれたし、

明日からも生きれるんです。

 

 

 

そうですよね。。。

 

 

 

ましてや私も扱っている「無形商品」なんて、

カタチすらないんですからーー笑い泣き

 

 

 

人って、自分自身のことに関しては

現実味が湧きません。

 

 

しょうがないことなんです。

 

 

 

でも、しょうがないで終わらせてたら

その方は悩みの沼にハマったまんまなので、

その悩みや痛みをちゃんと分からせてあげる。

 

 

これがとても大事なのです。

 

 

 

なので、

今、売って差し上げましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

商品が売れ『ない』3つのポイント

 

いかがでしたか?

 

 

自分が思っているほど、

 

相手は自分のことを知ってくれていないし、

自分の商品のことを知ってくれていないし、

なぜ今必要なのか分かっていません。

 

 

ぜひ、そこに注目して発信してみてください。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日もコツコツいきましょう!!

 

コツコツでしか花は咲きませんひまわり

 

目指すは一年後の理想の自分音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

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 今月から、新たな自己投資を契約しました。

 

なんと、

 

月額33万円のコンサルです、、、。

 

 

げ、げ、げ、月額です。笑

 

 

 夫に言ったら白目むいてました笑い泣き




普通、こんな高額なものを契約する時、

 

・どんな商品なのか

・どんなサポートがあるのか

・何回会えるのか

・何を教えてくれるのか

 

そんな風に

とにかく不安や心配が出てきますよね。

 

 

ですが、私はいつも

そう言ったことは聞きません。笑
 

 

なぜなら、

中身よりも、

 

【誰から学ぶか】

 

がどれだけ大事か分かっているからです。

 

 

 

例えば、

 

めちゃくちゃすごいノウハウを持っていても、

 

私にはマネできない

時間の使い方をしていたり

頭が良すぎて参考にならなかったり

なんとなく言ってることが、それホント?な風に思ってしまったり…

 

 

 

そんなことがあると、

目指すべきところが高すぎて

付いていけなくなるんですよね悲しい

 

 

 

なので私は、

 

私が叶えたい「時間」の使い方をされていて

 

私が叶えたい「休日」の過ごし方を叶えていて

 

私が叶えたい「家族像」を叶えている、

 

そんな人にお願いしたいなって思っています。

 

 

 

自分がそうなりたいのであれば、

そうなっている人の近くにいる。

 

もうこれは鉄則ですよね花

 

 

 

うちのスクールに入会してくれる方も、

「ユキさんのように余裕がある暮らしをしたいです!」

と言ってくれる方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

がしかし、やっぱり、

見えているのはごく一部。

ちゃーーーんと、人知れずの努力はしていますわよんメラメラ

 

 

 

最近は特に、めちゃくちゃ頑張っているので

メラメラ」←この炎を絵文字をよく使っていますw

 

 

 

環境を変えたから、成功する!

とは限らないのですが、

 

環境を変えることが

成功の近道になるのは間違いないですね!

 

 

 

 

 

 

では今日も、

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

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 "自己肯定感を高めて、50万円以上稼ぐママになる方法"

 

 

今日は

 

「自己肯定感を高めて、50万円以上稼ぐママになろう」

 

というテーマについてお話ししようと思います!

 

 

 

自己肯定感を高めて、起業で成功し、

50万円以上稼ぎたいママたち!いますよね〜??

 

 

自己肯定感を高めることは、

起業の成功の第一歩であり、

なんなら人生をまるごと楽しむ術でもあります!

 

 

 

今回のこのテーマは、

最近関わりを持たせてもらっている

100億規模の会社の社長さんのお言葉も

少しお借りしていますラブ

 

 

なので間違いない方法かと思いますので、

ぜひ楽しんでいってください^^

 

 

 

ということで!始めましょう!

 

 

 

[1: 自分の心身の健康を保つこと]

 

まず、自己肯定感を高めるためには、

自分の心身の健康を保つことが大切です。

 

母親として、健康な体と心は成功の基盤です。

 

日常生活での健康維持方法や

ストレスの解消法について、

自分なりのやり方を見つけていきましょう!

 

 

ちなみに私は、

朝9時にスイーツとコーヒーの時間を

とても大事にしていますラブ

 

 

 

[2: 知識や技術を磨く]

 

生活と仕事に必要な

知識や技術を磨くことが大切です。

 

 

起業家として成功するためには、

常に学び続けることが必須なんですね。

 

 

効果的な学習方法やスキルの習得についても

他の記事や動画でお話ししていますので、

よかったらご覧くださいね^^

 

 

 

[3: 強い精神力を鍛える]

 

自己肯定感を高めるためには、

他人に振り回されない精神力が必要です。

 

 

とはいえ、私も、自分1人だったら

心はとっくの昔に折れていたと思います笑い泣き

 

 

私はストレスや数多くの挫折から立ち直るために、

自分の味方(夫や仲間の存在)を

すごく大事にしています。

 

 

 

[4: 困難を乗り越える人間力を身につける]

 

起業するにあたって、

困難は避けられないものですが、

それを乗り越える力を鍛えることが成功の秘訣になってきます。

 

 

やっぱりうまくいっている人は、

「困難」を「ポジティブな出来事」として捉えていて、

明るく笑い飛ばしているんですよね。笑

 

 

笑うしかねぇ〜〜〜〜wwってこといっぱいありますよ。笑

 

 

 

[5: 他人への共感力を意識する]

 

最後に、他人への共感力を高めることも大切です。

 

人の気持ちを理解するということが、

ビジネス成功の鍵になるんです。

 

 

他人の痛みが分かる自分になる。

ということなんですが、

そしてそれをちゃんと文章やしゃべりで表現できる。

 

ってのが大事になってきます。

 

 

もちろん私もまだまだな部分がありますので、

私も皆さんと一緒に成長できたらな〜と思っています。

 

 

 

 

 

ということで、

 

自己肯定感を高めて、50万円以上稼ぐママになるために、

 

これらのポイントを実践してみてください。

 

 

あなたはいつだって、自分の人生の主役なんです。

 

 

 

自己肯定感を高めることで、

目標を達成できますし、幸せな人生も築いていけるでしょう!

 

 

応援しています花

 

 

成功への第一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

このブログが役立つと嬉しいです。

もし役に立ったら、いいねボタンを押して

フォローもぜひお願いしますびっくりマーク

 

 

 

また次回もお会いしましょう。

成功への道を共に歩みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

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最近は

次男の誕生日→長男の誕生日と

プライベートが忙しくバタバタしております。

 

 

 

そんな中でも9月に入ってからも

続々と生徒さんが入会してくれて、

 

女性が起業するって、

本当に当たり前の世の中に

なってきているんだなと実感しています。

 

嬉しいことですよね。

 

 

 

生徒さんの実績もモリモリで、

 

★入会して数ヶ月で売上が10倍近くになったり

(月商10万円→117万円)

 

★占い師さんが初めて

高額商品(30万円)を販売できたり

 

★入会から約一年、ずっと諦めずに

挑戦し続けていた看護師さんが

30万円のご成約をいただけたり・・・

 

 

本当に嬉しすぎますね。

 

 

 

ということで今回は、

 

SNS発信やLINEの配信で、

言ってることは素晴らしいのに、なぜか売れない!

という人の特徴をお話しします。

 

 

実は、「なぜか売れない!」という人は、

文章が残念やー!という方がとても多いんですね。

 

 

ではどんな特徴があるのかというと、

 

 

 文章が残念な人の特徴5つ

 

※特に最後の2つが超重要なので

見逃さないでくださいね!

 

 

1、誤字脱字がフツーにたくさんある

 

2、〜〜「に」、〜〜「が」が抜けている

 

3、改行を使えていない

 

4、初めて見る人には分からない単語を使う

 

5、自分が何者なのか相手が知っているていで書いている

 

 

この5つです。

 

簡単に解説しますね。

 

 

 

1、誤字脱字がフツーにたくさんある

 

これは論外ですね。

実際にSNSを見てみると、

小学生でも分かるような

誤字脱字祭りでアップしている人もたまにいます。

 

「が」の濁点が抜けていたり、

変換ミスがあったり・・・

 

投稿する前には必ずチェックしましょう!

 

 

 

2、〜〜「に」、〜〜「が」が抜けている

 

これが意外と初心者さんに多いなと感じます。

 

例えば、

「薬頼っても良くならない」

「誰にも話すことできない」など

 

↑の黄色い部分がなぜかない・・・

なぜかないんです。笑

 

 

 

3、改行を使えていない

 

これも小さなことですが、

私は必ず意識してますね。

 

今はこういったブログも

メルマガもLINEもSNSも、

 

全部スマホで見ているので、

「横は20文字以内、縦は4行まで」

と決めています。

 

ズラーっとあると読みにくいですよね。

 

 

 

4、初めて見る人には分からない単語を使う

 

これもあるあるですね。

先日も生徒さんの文章を添削していて、

 

なんの前触れもなく

「引き算の思考法」というワードが

出てきました。

 

”もうすでに自分の中では当たり前の言葉”

”相手にとっては当たり前じゃない”

ということを分かっておかなければなりません。

 

 

 

5、自分が何者なのか相手が知っているていで書いている

 

SNSで発信するためには、

「相手は自分のことを初めて見る人」

ってのを常に置いておかないとダメです。

 

 

 

相手も毎日、情報に揉まれていますので、

自分のことなんていちいち覚えてくれていません。

 

 

なので、

「私は〇〇をしているんだけど〜」とか

「〇〇のサポートをしているのですが、」

という感じで、

 

 

 

毎回、初めて見る人に向けて書く!

ということを意識することで、

すでに見てくれてる人の脳には

「この人は〇〇をする人」というワードが刷り込まれて、

 

 

初めて見る人にとっても

分かってもらいやすいです^^

 

 

 

ということで、今日は

文章が残念な人の特徴5つ

をご紹介しました。

 

まとめますと、

 

1、誤字脱字がフツーにたくさんある

 

2、〜〜「に」、〜〜「が」が抜けている

 

3、改行を使えていない

 

4、初めて見る人には分からない単語を使う

 

5、自分が何者なのか相手が知っているていで書いている

 

 

です!

ぜひ今日から取り入れてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

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お盆が過ぎ、少しだけ暑さが和らぎましたね。

 

我が家では次男が1歳になり、

家族で誕生日パーティーをしました!

はぁ〜かわいい・・・

 

 

 

 

 

さて、よくあるお悩みで、

 

「商品を作れません〜・・・」

 

という声をお聞きします。

 

 

 

そうなんです。

ビジネスを始める方の多くは、

まず「商品」のことを考えてしまいがちなんですね。

 

 

 

こんな良い商品が出来たら売れる!

 

この商品にこんなサービスを加えたら売れる!

 

もっと商品をよくしよう!

 

 

みたいなかんじで。

 

 

 

そりゃそうでしょ!!と思いますよね。

 

 

 

がしかし残念ながら

いくら商品を良くしても、売れません。

 

 

 

世の中には良い商品が

星の数ほど存在します。

 

 

 

どんなに商品の良さを追求したとしても

世界中の商品と比較されてしまう現代は

それだけで売れることはありません。

 

 

 

 

 

 

「この商品はあなたのためのものです。」

 

これを言えるコーチ・コンサルじゃないと

どんなに良い腕前を持っていても売れないんですね。

 

 

 

 

では、

 

「この商品はあなたのためのものです。」

 

この言葉をお客様に伝えられるためには

何が必要なんでしょうか?

 

 

 

 

結論から言うと、それは

「顧客の考えていることを

しっかりとわかっている」

という事なんです。

 

 

 

顧客の悩みや苦しみ、

本当に叶えたい未来

 

などを分かっている必要があります。

 

 

 

 

”お客様自身が うまく言葉にできない悩み”

”お客様自信が 心の底で願っている未来”

 

をあなたに言い当てられたとき、

顧客はあなたのことを専門家だと信頼するんですね。

 

 

 

 

その、深い悩みや理想の状態を

言い当てられた専門家に

 

 

「あなたの抱えている悩み解決できますよ。」

「あなたの望みを私は叶えることが出来ますよ。」

 

と言われたら、どうですか?

 

 

私は買っちゃいますねw

 

 

 

 

もし売れっ子コーチ・コンサルを目指すなら、

「商品」ではなく、「顧客のこと」を考え抜いて下さい。

 

 

 

ということで最後にまとめです。

 

 

 

売れているコーチ・コンサルは

「商品」ではなく、「顧客」の専門家です。

 

 

お客様自身ですら

言葉にできていない悩みを言い当てて、

 

「それ、私、解決できますよ。」

 

これが言えたら、売れます!!

 

 

 

これ実践して頂くことで

ビジネスは間違いなく飛躍します。

ぜひ試してみて下さい^^

 

 

 

 

 

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株式会社COF (コフ)

村崎 ゆき

 

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それぞれが

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@石川県白山市

の田んぼの真ん中より愛を込めて。

 

 

 

 

 

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こんにちは!

 

少人数制の起業塾

【COFビジネススクール】主催

むらさき ゆき です。

 

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売れないサロンオーナーだった私が

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働く女性のなかで、

「もっと仕事がしたい!」

「自分の好きなことを仕事にできたらな…」

と感じている方は多いと思います。

 

 

でも、

 

「育児が忙しい!」

「時間を確保できない!」

「今の仕事をやめるわけにはいかない」

 

という理由で諦めてしまって、

 

 

もっと自由に働き方を

選ぶことができればいいのにな・・・

 

と思っている方も多いのかなと感じます。

 

 

 

 

最近では働き方改革などにより、

フレックス制度の導入なども増えてきていますが、

 

 

それでも

 

・自分の望んでいる仕事を出来ていない

・自分のペースに合わせて仕事ができていない

・自分のやりたいことではない

 

と感じている方が多いのも事実です。

 

 

 

そのような悩みを解決できるのが、

「起業」という選択肢です。

 

 

 

起業をして自営業者となれば、

”誰かが作った時間”に追われることもなく、

自由なライフスタイルを確立できます。

 

 

 

働き方を変えたいと思っている女性こそ、

起業に向いているな〜と思います。

 

 

 

ということで今回は、

 

女性の起業の実態!?

メリット・デメリット!

 

というテーマで

「女性の起業」について解説します!

 

 

 

 

 30〜40代が多い!

 

 

「起業」という言葉、

最近よく聞くな〜というあなた、

30代〜40代ではないですか??

 

 

そうなんです、

調べてみると、

起業する女性の平均年齢が30〜40代。

 

 

この背景を見ると、

やっぱりテーマになるのが

「出産」なのかと思います。

 

 

実際に、私のスクール生も

9割の方がママさんです。

 

 

 

 

・子供との時間をもっと大切にしたい

・楽しく働く姿を子どもに見せたい

・「早くして!」の毎日から抜け出したい

 

そんな方が多い印象ですね照れ

 

どうしても、どこかに所属していると、

「自由」からは程遠くなってしまいますしね。

 

 

 

 

 

 

 女性起業のメリットとは?

 

 

1. 女性ならではの視点を活用できる

女性ならではのニーズや

主婦ならではのニーズというものが増える中、

 

それらを上手く捉えて

顧客の1番の理解者になることができますよね。

 

 

そして実は、

家庭のお財布の紐を握っているのは、

主婦であることも多いので、

その顧客(主婦)を狙ったビジネスをすることで、

成功しやすくなるという側面もあります照れ

 

 

 

 

2. 女性起業家のネットワークを活用できる

 

実は、男性よりも女性起業家の方が

起業への炎がメラメラと

燃えたぎっていたりするんですよね!!

 

 

女性専用の起業コミュニティなども多いですよね。

 

そういった、意識の高い女性だけの

ネットワークを活用でき、

横の繋がりを持つ機会は、

起業を続けていくためにも大きなメリットといえます。

 

 

私自身も、

オンラインで起業して3年、

たくさんの女性の起業仲間がいて、

 

一緒に旅行に行ったり、

情報を共有したりと、

すごく楽しい時間を共有させていただいてます^^

 

 

image

 

 

 

3. 同じ課題を持っている

 

例えば主婦であれば、

子育てや料理、家の掃除や収納など、

主婦が持つであろう課題をわかっていますよね。

 

 

ビジネスのチャンスは

顧客の課題を解決することから始まるので、

主婦の課題を一番わかっている

主婦にこそチャンスがあるのです!!

 

 

 

1番の当事者であるからこそ、

女性の悩みをダイレクトに解決することができます!

これは男性にはない大きなメリットですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 女性起業のデメリットは?

 

 

1. プライベートと仕事のバランスが難しい

 

ここが1番悩むところでもありますよね。

 

実際に、私が初めて起業したのは

「自宅サロン」でしたが、

 

単価が低いため、

たくさんの方を集客しなくちゃいけないので

その分時間がかかる・・・

 

 

だから、

これを続けるのは厳しいと思いました。

 

今はコンサルとして、

お客様の単価は50〜100倍にアップしているので

関わる方の人数が減っても大丈夫な状態になっています。

 

 

 

 

ですので、

お子さんがいる方こそ、

高額商品を持つことは絶対にやっていただきたいですね!

 

 

ただ、起業をするのであれば、

きつい思いをすることになるのは

男女に関わらず覚悟する必要があります。

 

 

両立を目指すことも大切ですが、

そもそも自分が、

「起業する覚悟」を固めることが重要です。

 

 

 

 

2. 両立の公的なサポートがない

 

企業に勤めていれば、

出産や育児に関する公的なサポート

(育休や産休)を受けることができますし、

それによってお金をもらうこともできますが、

 

 

起業をするとそれらのサポートを

受けられなくなってしまいます。

 

 

だけど、そんなこと言ってたら、

いつまでたっても自分の理想なんて

叶えられませんからね〜。

 

 

自分は、本当はどう生きたいのか?

をより考えてみてほしいなと思います。

 

image

 

 

 

 

 

3. 経営や財務関係の知識にうとい

 

はい、これ私のことですw

 

男性に比べて、女性は

会社経営や財務に関する知識にうといと言われています。ガーン

 

とはいえ、

「経営」を意識するのは、

「法人化」してからでもいいのかなと思います。

 

というか、法人化できるまでは、

そんなことまで深く考えなくてもいいです。

 

 

 

「なんかよく分からんから始められない!」

これって1番もったいないんですよね。

 

だって、実際に、

当事者になってやってみないと、

机の上で勉強したってその方がわからなくないですか?

 

 

 

わからないことは、

専門用語とか知らなくても、

税務署の方に聞けばすんなりと教えてくれますよニコニコ

 

 

 

 

ということで、

デメリットも全部論破しちゃいましたがw

 

私は起業して本当に良かったです。

 

そりゃもちろん、ないものねだりで

「安定」っていいよねぇ〜〜〜

とか、たまーーーーに思ったりしますよ笑い泣き

 

 

 

でも、やっぱり9割は

 

「起業してまじで良かったわ」

 

この言葉に尽きますね^^

 

 

 

いつかこれを読んでいるあなたと

ビジネスを熱く語れる日が来るのを

楽しみにしています花花花

 

 

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

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