【7月】
7月5日 田中小学校 体育館
7月12日 田中小学校 体育館
7月19日 田中小学校 体育館
7月26日 田中小学校 体育館
稽古開始時間に稽古が開始出来る様に準備をしましょう‼︎
*変更があり次第連絡します。
5月17日 休み(大会参加為)
あけましておめでとうございます!
ってお正月気分に浸っていたら、もう1カ月が過ぎていました…。
((((;゚Д゚)))))))
令和8年。
田中少年剣道部の子供達は全力で元気いっぱいです!
氏神様に初詣でに行ってから初稽古、久しぶりに集まった仲間たちと走り回ったり、
剣道の稽古をしたり、
シール交換したり、ワイワイと賑やかで楽しいとすぐに時間が経ってしまいますねー!
(^∇^)
年初めに誓ったそれぞれの目標を目指して、毎週日曜日の貴重な稽古時間を大切に!
(^_−)−☆
私もそろそろ正月ボケから目覚めましょう。
第38回錬成大会、本当に皆んなが素晴らしかった!
目を見張る、子供達の成長と頑張りで全ての試合が決勝戦の様な感動の連続でした。
もちろん入賞した子も出来なかった子もいますが、選手、運営、審判、大会に関わる全員が敢闘賞です!
(*´꒳`*)
無事に大会も終了し、ようやく一段落。
精も根も尽き果てながら、この1年間を振り返っていました。
出会い有り、別れ有り、涙あり、笑い有り、感動有り…。
あっという間の1年間でしたが、1人1人に、そして1つ1つの出来事は何事にも変え難い想いがあり、一生忘れない様な思い出が沢山出来ました。
そんな全ての思い出には常に子供達の笑顔があります。
稽古で褒められた笑顔。
仲間達と分かち合う笑顔。
やっとの思いで勝ち取った勝利の笑顔。
そして、剣道の稽古の時以上に楽しそうなクリスマス会での最高の笑顔…!
(^∇^)
笑顔溢れた田中少年剣道部の2025年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
令和8年 1月の稽古予定
1月2日 田中小学校 体育館
(港剣友会 初稽古)
午前11:00稽古開始令和8年 2月の稽古予定
2月1日 田中小学校 体育館
そんなこんなで、年の瀬に入り、あっという間に錬成大会も目前に!
子供達は本当によく頑張って稽古をして来ました。
1ヶ月前とは比べ物にならないくらいに成長しています。
上手く、強く、そして剣道がより楽しくなった事が伝わって来ます。
(*´꒳`*)
例え小さな大会でも、大会を開催・運営すると言うのは大変な事です。
剣道をやった事も無い保護者が、何も分からない中で大会を作り上げて行く姿には毎回頭が下がります。
。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張っている子供達の為、指導していただいている先生方への感謝を込めて頑張ります。
でも、こうやって剣道に関わって来ると、先生方や保護者同士の交流や、子供達はこんな事をしているのだと分かって、楽しい事や感心する事も沢山あります。
そして何より、子供達と親子で剣道の話が出来る様になって来るのは本当に面白いです。
(^∇^)
この錬成大会を主催するという事は、ただ単に誰が1番強いかを競う場を作るの事では無く、田中少年剣道部の保護者、先生方、そして子供達が戮力協心して大会を作り上げる事こそが意義の有る事だと思います。
皆んなで一丸となって大いに苦労し、大いに楽しみましょう!
さぁ、準備は整いました。
決戦は次の日曜日!